タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

 ベルギー人の嫁

2012年09月29日 04時54分58秒 | 旅行

 マンゴの花が茶色に少し雨の為変色している


 マンゴの木に散布する薬品を買いに車で店に行く


 ここの主人は元医者で有ったが体を壊し何でも扱う様な雑貨店をしている


 私に話しかけて来るが解らない彼女のタイ語の通訳である


 タイ語を私に解る言葉でタイ語で通訳してくれるのである


 何かへんちくりんな様相である


 雨が降り出しバイクでヘルメットを被ったファランが通り過ぎる


 彼女の説明ではベルギー人でタイで働いていたが給料が安いので


 妻と妻の子でタイ人との間に出来た子を連れて帰国したがタイ人の息子は


 ベルギーに残り妻だけがタイに帰り実家の隣に家を建て車を買い暮らしてる


 ベルギー人は数カ月に1回タイに帰るぐらいだ


 妻は良く浮気をする家の前には他所の車が止まっている


 ベルギ-人は頭が禿げファランとしては小さく余り好い男ではない


 タイ人女性も生活の為には外国人と結婚しなければ豊かな暮らしは出来ない


 暇で金が有るファランの妻を


 そう言う所に目を付けタイ人男性が女を口説くのであろう


 彼女は恥ずかしく無いのかと息巻いている


 彼女に冗談で私が帰ったらタイ人の男性と結婚したらと言うと


 タイ人とは絶対結婚しないと言う働かずお金をせびる人間が多いからだと言う


 騙す女が悪いのか騙される外国人がが馬鹿なのかその逆くも有るのだろう


 宜しくお願いしますタイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別れ | トップ |  お坊さんの結婚 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の中 (ハシビロコウ)
2012-09-29 08:30:23
日本も地方の農業地帯には、耕作放棄地が、目立ちますが、タイも多くなってきているのでしょうか?
そんな中で、崩壊した家族関係で暮らしている人の、心の中は、実際は苦しんでいるのでしょうか?
生活は心の平安が最も大切な気がしますが。
人のこと言えませんが、場当たり的な人が、増えている気がします、日タイとも。
返信する
恥ずかしく無いのかと (朝太郎)
2012-09-29 16:08:44
その ベルギー人の嫁さん、現実問題として いろいろ有るかも分かりませんが、彼女さんの おっしゃる 「恥ずかしく無いのか」・・・これです、プライド持って欲しいですね。

返信する
耕作地 (ヒマ トック(ハシビロウさん))
2012-09-29 19:53:07
私の住んで居た町では耕作放棄地は余り有りません借金の方に取られた土地で値上がりを待っていたり
乾季に水が無く作物が出来ないなどの土地です
タイでは崩壊した家族関係が有っても新しい夫を見つけて子供とも本当の親子みたいに暮らしています
返信する
そうだと思います (ヒマ トック(朝太郎さん))
2012-09-29 20:01:59
我が町では他の町と比べて白人の関係の家が多くその中でタイ人の男を愛人として暮らしている人が目につきますそう言う事で麻痺しているのでしょうし
男女の浮気の話も多く聞きます
後は人間性の問題でしょう
返信する
タイ女性の悪口 (muga)
2012-09-29 22:33:48
ヒマトックさん、こんばんは。

「恥ずかしい」ですか‥‥
「病院に行くと、パンラヤー・チャオ(借り物奥さん)と思われて、看護婦から失礼な態度を受けるから行きたくない」
旦那と「レストランやカフェに行くと、必ずウエートレスがライバル視してくるのでいやだ」
「外国人の奥さんは素性が卑しく、金銭目当ての結婚が多くて真に恥ずかしい。一緒にされたくない」
「外人旦那の金銭を強奪するタイ人女性が多くて、同じタイ人として恥ずかしい。そういうメンタルだから何時までたってもタイ人の品格が向上しない」

そんなセリフを山ほど聞いた覚えがあります。
でも、そんな持論を展開していた女性が、その後外国人の旦那が稼いだ資産を全部独り占めしようとたくらみ、子供の親権まで説明不十分にして自分のモノとし、旦那を裸同然でポイ捨てしようとしたのを見た記憶もあります。

タイ人女性の悪口は、実は自分の事を言っている可能性も多いようですから、真に受けない方が無難かと。
半分聞いときましょう。
返信する
タイ女性 (ヒマ トック(mugaさん))
2012-09-30 04:13:23
おはよう御座います
タイ人女性が外国人と結婚するのはお金の為で豊かになりたいからが1番の大きな条件だとは思いますが一緒に暮らしていると愛情も湧いて来ると思います
タイで暮らしていて言葉の問題色々の壁が有りますが
タイで過した時間は後悔はしていません私の残した物が何かに役だっていると思いますから
日本で暮らし始めると日本の良さが改めて感じます
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事