タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

彼女の娘との再会

2017年02月12日 01時00分00秒 | 旅行

朝早くトレーニングジムに行き、ランニングマシンで走り始めると、その後ファラが来て筋力トレニンーグをし始めた。

暫く走っていると右足のふくらはぎが痛みを感じる、段々と痛みが増すので止めて部屋に帰るが、

日本にも帰ってもこの痛みは消えない。

タイに行く前にジムを長く休んでいたので、筋力が弱っていたのと、マッサージで力を入れてして貰い、

夜右足のふくらはぎが吊っていたのが原因と思う。

朝食後彼女の娘に会に会いに行くのだが、彼女はまだ行った事が無いらしくて、

ホテルの守衛に聞いていたが、タクシーで行くのが一番早いとの事で、

タクシーに乗って行くが、私は初めて見る光景で、大きな橋を渡り結構走って、

目的地のビックCの店に着いた、この店は新しく建て替えた店で日本の飲食店も多く入っている。

娘とは電話連絡して有ったらしく、暫く待って会ったのだが昔より太っており元気そうだった。

彼女の好きなタイスキを食べに3人で入り、色々と話を聞いたが、

会社には3人の日本人がいて、70代近くの年寄りで、そこで日本語の通訳をしていると言う。

日本人の中の一人は若いタイ人妻と結婚していると言う事で有る。

娘に少額だが小遣いとお釣りを渡して、近くに有るタイマッサージの店に1時間ほど

マッサージをして貰いに、私を連れていって貰い、その間親子2人で話と買い物をすれば良いのである。

ここのマッサージ店は1時間180バーツと安く、多分外国人客は来ないのであろう。

私が行くプロンポン駅近くのマッサージ店は、1時間250バーツに値上がりしていて、

バンコクでも少し離れると、値段はこんなに違うのである。

店には男性と女性の従業員が居り、私は若い女性がしてくれたのであるが、

マッサージの途中で丸い温めた器具で、患部を温めてくれたのだが、タイでは初めての経験である。

200バーツを出して、お釣りと50バーツをチップで渡したら喜んでいた。

タイ人の女性客は200バーツのお釣りの、20バーツしか渡してなかった。

終わっても迎えに来ないので、一人でビックCの店に帰り歩いて居たら、彼女の親子連れに会い、

ホテルに帰る事にしてタクシーでホテルに帰って来た。タイ・ブログランキング

«  彼女との確執 | トップ |  彼女の言い訳 »

Unknown (muga)
2017-02-12 01:37:33
あ、なんだか、左の人は顔が歪むほど写真を嫌がってませんか?(;゜0゜)
右のピュアなお姉さんは痩せてますね。

娘さんとの懐かしい再会にしてはアッサリしてる印象です。
思ったより小さな会社のようで、しかもローテクなんですかね、お仕事がうまく行くとよいですね。
タイスキ (ハシビロコウ)
2017-02-12 09:24:11
地域とお店によって、
値段がメッチャ違うのが、何時も驚きでした。

加熱して食べるので、毒が入っていない限り(笑い)
余り体調不良を起こす心配が無いので、
タイスキは、まあまあよく食べました
製造業の会社らしいです (ヒマ トック(mugaさん))
2017-02-12 15:57:46
娘位の年齢は写真が好きで、日本の京都大阪の大学に短期留学していた時も、写真を沢山撮っていて、自撮りも早くからしていました。
会社は3000人位居るタイ系の会社です。
彼女のリクエストで (ヒマ トック(ハシビロコウさん))
2017-02-12 16:01:28
娘は日本食が好きですが、彼女がタイスキを食べたいと娘に言ったらしく、娘が母親を思いタイスキの店に入りました。
Unknown (ooi)
2017-02-12 17:39:27
バンコク郊外の店は、一時間100Bで、二時間単位に、なっている所多いです。基本的に、観光客は来ません。ようするに、タイ人価格です。チップ100Bもやれば、大喜びです。二時間で、1000円ですね、私は、何年も、行っていません。なぜかと言えば、ほとんどが、離婚した女性で、それぞれ、身の上があるので、それが解る私は、とても、怖くて、見たく無いのです。しかし、外国人が、来る可能性が、無い職場なので、悪い女性は、いませんよ。大体下心あるのが、外国人観光客の来そうな所で、働いています。次回は、挑戦してみて下さい。なるべく自分と同年代の女性にする事です。
若いのは、いけません。
騙されると分かっていても。 (ヒマ トック(ooiさん))
2017-02-14 16:06:43
コメントが遅くなりまして申し訳ありません。
貴重な情報有難う御座います。
バンコクの郊外では無いですが、住んで居た田舎町は、家まで来てくれて、1時間100~150バーツ位と思いました。
たまに行くタイ旅行ですから、どちらかと言えば若い女性の方が良いと思ったりしています。