タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

魚の大量死

2012年09月20日 08時38分08秒 | 旅行

我が家の果物の木(マンゴスチンとマナーオ)

 昨日排水溝を従姉の夫に設置して貰った朝行くと自分の家の仕事が有るので


 昼からと言っていたタイだから変更は仕方が無いそんな事よりも


 彼女が水槽の水を替えるのが明日出来ないから遅い方が良いと


 夜7時過ぎから電気を点けてすると言って夜出て行った養殖場に泊まると言う事だ


 排水溝がの仕事を見に行ったがまだしていない魚を捌いている


 何事かと聞くと昨夜排水の水が池に流れ込み稚魚を買って育てていた魚200匹が


 死んでしまったと言う池を見るとまだ浮いている10cm位になって居たのに


 ナマズは強く死ななかったと言う


 従姉と2人で魚を捌き瓶に入れて調味料を入れて浸けておくのだと思う


 この魚は美味しいのにと悔しがっていた


 それにしてもカエルの汚水で魚が死ぬと思わなかった


 池で飼うとカエルの糞などでヘドロが堆積し水が地下にしみ込まないと言う


 池を埋めた時一回だけしか養殖していないのにヘドロの量が物凄く多かった


 今は水槽だから何回も養殖出来るのである


 宜しくお願いしますタイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村



 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  最後の御奉公 | トップ |  マンゴの花が咲き始めた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々な思い (ハシビロコウ)
2012-09-20 09:15:19
10月に再開と言うことでしたが、何となく訪問してみたら、記事が有りました。これからも、宜しく訪問させて貰いたいと思います。
自分が出来ること、相手がして貰いたいこと、それぞれの心の内、中々難しいですが、考えながら、生きて行くしかないですよね。読んでいると時々、ああ俺だったら、どうしただろう、と思うことが多いです。これからもコメントさせていただきたいと思います。
返信する
突然の再開 (ヒマ トック(ハシビロコウさん))
2012-09-20 10:58:53
コメント有難う御座いますこれからも宜しくお願いします
ブログを停止しても記事は書いていたのですが多く溜まり時間とマッチしなくなると思い再開いたしました
あと数日でこの地を後にします又12月には一時的に帰って来ます人生は色々ありますが惰性で生きて行きたくないと思います
色んな人のコメントは本当為になります今後とも宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事