タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

 彼女の憂鬱

2013年01月26日 08時57分56秒 | 旅行

2回目の実を付けた、マンゴの実


 日本に帰って、タイに掛ける電話の回数が少ない、まだ2回ばかりか掛けて無い


 昨日電話すると、ブアーブアーと言って機嫌が悪い、夜も中々寝られ無く


 私が置いていった、睡眠薬を飲まなければ寝られないと言う。


 私が日本に帰って、4~5日経って電話した時は、ワーウェ(寂しい)と言っていた。


 私もタイに電話すれば良いのだが、ついつい忘れてしまう。


 今日も電話すると、少しばかり機嫌が直っていたが、余り嬉しく無いらしい。


 雨が降って先ほど、トラックターに乗って、マンゴに薬を散布して来て、朝御飯を作っている途中だと言う。


 マンゴの実は沢山実を付けているが、2回目は売る値段が安いと


 余り嬉しそうでは無い。


 夜色々と考えるらしくキット、キット(考える)と言って来る。


 何を考えるかと言うと、貴方の事でと言う


 そんな事を言われても、今の私には、長期ビザを取って、タイで暮らして行く自信はない。


 おまけに円安でバーツ高ときている。タイで暮らして行くメリットは無い。


 短期でタイで暮らして居る時は、タイの人は皆良い人に見えて来る。


 長期に暮らしていると、色々問題が起こりタイ人の顔も見たくないと思う事も有る。


 昔のタイで暮らしたいと言う情熱は、何処に行ったのやら。


 宜しくお願いします。タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村




 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  タイの我が家の過ごし方 | トップ |  タイでの夢 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続けることは確認する事 (muga)
2013-01-26 11:53:11
彼女はヒマトックさんの心境の変化に気づきましたね。
チャージをかけてきます。

双方の歩み寄りって大切だと思うのですが、ことタイ人に関しては超マイペースっていうか、自分と自分の呼吸に相手が合わせるのが当然だ、みたいなノリがあるように見受けられます。
関係を長続きさせる事などハナっから問題外、気に入らなければとっかえひっかえが当たり前、それが常識の世界です。
積み上げを重視し、ウエットな気持ちを大切にする日本人から見れば、非情に刹那的だしドライに見えるのですね。それを大陸的というのかどうかは判りませんが、お互い良いところを確認し合ってゆくしか、関係を続けることは困難だと感じます。
返信する
ハッキリ言うと (jabba)
2013-01-26 14:17:49
ハッキリ言うと物価が安いからタイに済むというのは過去の物になりつつありますね。1バーツ三円で考えると日本とたいして変わらないですね、人件費も仕事が早く性格な日本の方が安い位です。
寄って最近は日本では難しくタイでは出来る事を楽しみたいと思ってます。
返信する
電話 (ドラえもん)
2013-01-26 15:52:29
私も週に2、3回タイへ電話をしています。
もちろんサザエの声も聞きたいですが、バー君の声を聞くのが楽しみです。

週に2、3回電話をすると話すことも大してありませんが声を聞くだけで十分です。

これからこの冬最大の寒波が来るようですが、こんな時は暑いタイがいいと思ったりします。
返信する
気持ち (ハシビロコウ)
2013-01-26 16:44:02
気持ちって大事な気がします
簡単な事でも気持ちが入らないと、ろくな事にならないし。
こちらで出来ること、タイでなければ出来ないこと、考えて直ぐ分かるわけでは有りませんが、ま、考える時間はありそうですから。
話す事って大事な気がしています
返信する
何故か (ヒマ トック(mugaさん))
2013-01-27 10:17:45
1カ月近くタイに居て、田舎町の良さも感じますが、今タイに魅力を感じなくなったのは、何故か自分も良く解りません。
彼女には、日本が寒い期間でも良いから、一緒に暮らしてくれと言われますが、面倒なビザを考えると気が進みません。
返信する
日本での暮らし (ヒマ トック(jabbaさん))
2013-01-27 10:28:24

タイに行くまでは、日本の国のシステムが嫌いでしたが、たいで暮らし始めて、外から見た日本が何となく良い所だと思い始めました。
当分の間日本に暮らしたいと思っています。
返信する
のんびりと (ヒマ トック(ドラえもんさん))
2013-01-27 10:37:46
私も寒さにようやく慣れて、暖かい日差しを浴びて、日光がこんなに良いものかと、思いなおしました。
ドラえもんさんの家族愛が見えて来ますが、私はタイでは味わえなかった、異国では無いのんびりとした日を過ごしています。
返信する
今は農閑期 (ヒマ トック(ハシビロコウさん))
2013-01-27 10:43:40
本当にそうだと思います。
彼女の不安も有ると思いますが、話しあって解決して行こうと思います。
今カエルの養殖も休みだから、する事も無く暇だから、色々な事を考えるのでしょう。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事