タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

 我が家に帰る

2014年01月24日 06時54分28秒 | 旅行

  綺麗に刈られている芝生と庭




 朝ホテルで朝食を取り、7時頃BTSに乗りモチット駅に向かう、陸橋を渡り道路でタクシーを探す、


 バス停付近はバス専用路線と成っており、その向うにタクシが列をなしている。


 近くのタクシにロットのバス乗り場までメータ行ってくれるかと、彼女が聞くが乗車拒否される。


 列の向う側の流しのタクシーが止まり、話をすると行くと言って乗せてくれる。


 タクシーのメータで70バーツ位と思うが、別に彼女が20バーツのチップを渡すと喜んでいた。


 モータサイでも60バーツの距離で有る、タイに居る時テレビでモータサイに金額を提示する様に言っていた


 モータサイでもぼるような人間が居るかららしい。


 8時発のロットーは20分程遅れて出発するが、タイの事だから仕方ない。


 最近はガス仕様車の車が増えている、ガスの注入には長い時間が掛かるし、ガススタンドは車の長い列である。


 ガス注入時は降ろされてトイレの時間で、それから食事の時間だが店は運転手によって違う。


 2車線の道路に変わると、本領発揮である大型トラックを、対抗車を上手く交わして次々と追い越して行く。


 普通の日本人なら恐怖を感じるだろうが、慣れた私は平気で有るが事故を起こせば生死に関わるだろうが。


 無事我が家の家の前まで送って貰う、


 我が家の庭は綺麗に芝生が刈られて綺麗で有る。家には娘と娘の友達が迎えてくれて、


 家の中は綺麗に片付いている、2匹の犬も私の顔を忘れて無く嬉しそうだ。


 彼女のバイクの後に乗り、義父母や義兄弟に挨拶をして養殖場に向かう。


 サクラとヤマトが飛びついて歓迎してくれる、ヤマトは一段と大きく成っている様だ。


  宜しくお願い致します。タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村



 
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  タイのデモを考えて見る | トップ |  経済感覚は如何なっているの »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家に帰る (朝太郎)
2014-01-24 08:40:21
人間もですが、犬は良いですね しっかり覚えて居てくれますから。
ヒマットックさん とこの芝生が青く見えます。
返信する
おもてなし (ハシビロコウ)
2014-01-24 09:51:59
芝も家もすっかり綺麗で、嬉しいですね。
人も犬も、大歓迎
ランも沢山咲いていたのでしょうか
返信する
 (muga)
2014-01-24 10:20:03
サクラ、ヤマトとの再開ですね。人情ならね犬情がありますね。猫だと情よりも怨ってイメージですが。

うちの犬も跳び跳ねて歓迎してくれますよ。
どことなく顔も目も笑ってますしね。
食料には出来ませんね。
返信する
訂正です。 (muga)
2014-01-24 10:21:25
再開→再会 すみません
返信する
モーチット (ドラえもん)
2014-01-24 15:43:59
綺麗に刈られた芝生の庭、いいですね。
彼女の気の使い方がよく分かります。

モーチットのバスターミナルはBTSの駅から遠いんですよね。
一番近い駅はMRTのガムペーンペットですが、歩くと結構ありました。
近いとタイのタクシーは乗車拒否が多いですね。
気持ちいいとチップも渡したくなるのにね~。
返信する
犬の方が喜んでいるかも (ヒマ トック(朝太郎さん))
2014-01-24 18:30:35
お褒めのお言葉有難う御座います。
サクラとヤマトは家の犬より姿を見て喜んでくれます。
私は彼女と違って怒る事が無いからでしょう。
返信する
庭の現状 (ヒマ トック(ハシビロコウさん))
2014-01-24 18:36:16
彼女は私が帰って来る時は、何時も芝は刈ってくれています。
家から庭を眺めるのが帰った時の楽しみです。
ランは残念ながら水を遣っていないので、枯れていないだけでも良かったと思います。
返信する
犬好きです (ヒマ トック(mugaさん))
2014-01-24 18:40:30
彼女は本当に犬好きで、サクラとは養殖場で側で寝ています。
義兄の家は犬が人を噛んだりすると、犬は犬買いに渡しています。
返信する
モータサイで行く事も有ります (ヒマ トック(ドラえもんさん))
2014-01-24 18:48:20
この時期は乾季で芝が伸びないので、彼女も楽らしいです、だから芝に水を遣る事は禁止されています。
庭の芝生を見るだけでも癒されます。
一人の時はモータサイで行きますが、ヒヤヒヤしながら乗っていました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事