タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

 彼女の怒り

2013年01月20日 13時54分46秒 | 旅行

 バンコク ターミナル21の店内


 バンコクのスワンナープ空港には、10分早く着きパスポートの検査も人が並んでなく


 あっと言う間に外に出る事が出来た、彼女には空港内で電話していたので直ぐ会える事が出来た。


 やっぱり迎えに来て貰うと言う事は、嬉しい事である。


 エアーポートリンクの電車に乗って、終着駅のパヤタイ駅まで行き


 タクシーを拾って、ぺプリー通りのホテルに着いた、夜の10時頃であったと思う。


 タイの駅は地下鉄を除いて、降りる時のエスカレ―タが無い


 重い荷物を移動するのは、本当に疲れる。


 ホテルに着いて、彼女が話しだした、何か怒っている。


 私の事かと思ったら違う、タイ人女性の事である。


 私を迎える為に、空港の上りのエスカレータに乗った時


 ファラン(白人)とタイ人女性のカップルが、エスカレータの上で


 濃厚なキスをしていて、それを見て怒っていたのである。


 あの人達は皆が見ているのに、恥ずかしく無いのかと怒っている。


 あの人達はセックスだけが、目的だけの関係だろうと言っている。


 彼女は敬虔な仏教徒としては、恥知らずと思ったのだろう


 何か彼女を改めて本当の姿を見た気がした。


 これから私の過した日を、回想しながら書いて行こうと思います。応援宜しくお願いします。タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  関空からバンコクへ | トップ |  彼女の買い物 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文化の綻び (ハシビロコウ)
2013-01-20 15:12:18
時代と共に価値の概念が変遷して、恥の感覚も変わって仕方がない気もしますが、宗教やその社会の倫理観が或る程度保たれる力があれば、バランスを失うことはないでしょう。彼女の様な感覚が、その突っ張りだと思います。
日本も20年ぐらい前より、そんな事をする人々が、自分としては減った気がしています。
返信する
おなじですね (朝太郎)
2013-01-20 21:26:38
うちは、そこまで怒らないと 思いますが 同様なことを 言いますね。

どちらが正しいとは言えませんが、ファランが 文化を壊してるよな気もします。 
返信する
郷に従え (MITU)
2013-01-20 22:37:07
スワンナブームが出来たばかりの頃、
空港内の飲食店で食事をしていたところ、2つ隣の席の
ファランが食事をしながらキスをしていたのを、皆が不愉快な眼で見ていたのを覚えています。
その時一緒にいた妻のお袋さんが「気持ち悪い」とトイレに駆け込んでいました。
私の妻もツノを出しますね(笑)

文化の違いもわかるが、場所(国柄)を考えてもらいたいものですね。
日本的に「郷に従え」が道理でしょう。
返信する
怒るところじゃない? (muga)
2013-01-20 23:31:19
まー、うちのもよくそんな指摘してましたわ。
「恥ずかしい」だの、「だからタイ人は低くみられる」だの。

でも、それは結局、自分も同じような目で人から見られることを恐れての発言だったのです。
或いは、自分は違うぞというアピールですね。

つまり、近親憎悪の可能性もありますからご注意です。

ホテルについてから怒るのは不自然じゃないですか?
過去にそんな例は腐るほど見てきたはずだし。
私には単なる演出に見えますが、その辺あまり指摘すると、煙たがられて嫌われるだけなので、最近は極力タイ女性の裏を暴かないようにつとめています。
見当はずれな意見だったら謝ります。
返信する
同じ民族として (ヒマ トック(ハシビロコウさん))
2013-01-21 13:04:46
多分白人同士なら、こんな感情を持たなかったのでしょう
タイ人と白人だから、人前では拒否する態度が有っても良いのだと思ったのと思います
返信する
昔の思い出 (ヒマ トック(朝太郎さん))
2013-01-21 13:15:26
こんな事を書くと、彼女の人格を気づ付けてしまうかも解りませんが。
昔白人にキスを強要され、嫌な思い出が有るのを語っていました。
貧乏から這い上がろうと、彼女なりに茨の道を歩いて来たのです。
返信する
タイ人と白人の違い (ヒマ トック(MITUさん))
2013-01-21 13:21:33
白人はそれが愛の表現だから、仕方が無いかも知れません。
タイの仏教徒なら、それなりの場所を考えろと思ったものと思います。
返信する
人それぞれ (ヒマ トック(mugaさん))
2013-01-21 13:35:00
皆さんが色々の見方が有って、当然な事とと思います。
この光景は、私が見ていた訳では有りません。
彼女は昔嫌な思い出が有ったから、その事が頭から離れないのでしょう。
私は昔良く聞いた言葉で、体は売っても心は売らないと言う言葉を思い出します。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事