トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

雨前朝活

2024年06月08日 | ロードバイクは如何
6/8(土)
午後から明日日曜の午前中まで雨予報。
朝活だけやろうと5時半スタート。
ちょっとだけ初めての道を通るコースへ。
R322から旧道に入ってココ。


金辺トンネル怖い思いして抜け下り、
R64に入って味見隧道への直線上り。
まっすぐの上りは地味に効く。


味見隧道。


田植えが終わって好きな水を張った田んぼの風景が続く道。

秋の実りの時期も良さそう。
仙人神社、伝説あり。


いつもは平尾台から降りてくるところに出て、

ここにも田植えが終わった風景。


山口ダムから


京都トンネル。


下って殿川ダム。紫陽花がきれいだった。






R10に出て追い風に押されて8時過ぎ帰宅。
56.7km、590m↑。
本日南九州が梅雨入り、平年より9日遅れ。
天気予報を見ると北九州は再来週がずっと雨予報、
そこで梅雨入りか?
ただ、明日は雨予報、タイヤ交換でもしようか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千切られ朝活 | トップ | 鎮国寺紫陽花朝活ride »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿