トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

体調回復せず

2008年02月28日 | 雑感
先週23日の朝に少し発熱して以来1週間。最初39.5℃まで上がった後、微熱が引かない。現在も37.6℃。この熱は体力を奪いそう。3月16日(日)のくすのきカントリーマラソンへの出場が微妙である。それに加えて、阿蘇に向けての練習として考えていた諸々のことが頓挫したまま。
職場にも迷惑を掛けている。何とか土曜には復帰しなければ・・・。

そもそも先月末の発熱を甘く見たところから引きずっているように思う。熱が引いてからすぐ行った河川敷での20kジョグ。翌日から喉が痛く、声も出ない状況が1週間続いた。その後も少しよくなればマスクして朝ラン。そんな無理が祟っている。自分の体力を過信していたようだ。事実発熱も10年ほど記憶が無い。ただ、その間も時は経ったのであり、年とったのである。
ラン同様、過信は禁物。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第21回青島太平洋マラソン遠征記 | トップ | 阿蘇に向けて考える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿