トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

この一週間

2010年04月11日 | ランニングダイアリー
少しずつ走るようになってきました。

仕事の繁忙期が4月3日で一段落、前日に嫁が来高松して、食事の準備が必要なかったのが大きなきっかけになりました。

4日(日) 10k 朝ラン、久しぶり。溜まりバネで少し動きましたが、1周でアップアップ。
5日(月) 10k 4日と同じ。
6日(火) 7k  2日分の疲れが出た? 最初から動きません。超重。
7日(水) 10k 少し動きました。
8日(木) 10k 7日と同じ。
9日(金) 10k やはり2日分の疲れが出たか、ヘロヘロランで終了。
土曜は走らず。週6日走るのはずいぶん久しぶりのような気がします。

そして、本日日曜日は休みなので少し長めに行こうと思いました。
朝6:00スタートで目標は久しぶりの30k。でしたが、欲張りましたね。
いつものコース4周+αでほぼ30kなのですが、3周終了時でもういっぱいでした。
+αで3k行って終了。23.5k 1:58’51”。5‘00“/kちょっとでよく走れました。
サボっている脚にしては頑張ったということで、まぁ満足。
GWで福岡に帰る時は30kしっかり走りたいので、それまでに脚作りです。
昨年はたぶん阿蘇ランその2、太宰府ラン60kをした日です。
今はとても走れそうにないですね。でも、鍛えなおします。

ところで、日曜日の楽しみはテレビです。
見たいのは、関口、辛坊、笑点、サザエさん、龍馬伝ですが、
中でも辛坊・たかじんのそこまで言って委員会は出色だと思っています。
この手の番組に対しては、やれ右だ、やれ極端だと批評が入りますが、
単純に楽しめる大人の番組だと思うし、考えのヒントをくれる番組だと思います。
一つ一つの発言に感化されてはいけませんが・・・。
今日は元首相の森善朗氏が初出演。首相もこんな感じかと思いました(笑)。
録画しても見たい番組の一つです、私にとって。

もうひとつ、仕事については、今が頑張り時です。
いろんな意味で期待に応え切れていないこと、それを他のスタッフがフォローしてくれていることを感じていますが、でも、個々が責任を果たさないとうまく回転しません。
もう一頑張りが必要です。やれそうな気がしてます、というかそうしなければココ香川に来た意味がありません。必ず根付きます。転勤というのはそういうものですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2010-04-13 08:14:46
春になって、すべてが新しいスタートを切るときですね。私もランでもお仕事でもスタートを切ります。いい年度にしなくっちゃ、お互いに。
返信する
 (トナ)
2010-04-13 10:52:37
年度がわりは1つの節目ですね。
お互い公私とも充実していけるように頑張りましょう。

でも、kimiさん、ランのほうはまず癒してからですよ(笑)。
ホント、お疲れ様でした!
返信する

コメントを投稿