トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

いつものところlast ride

2022年03月15日 | ロードバイクは如何
3/15(火)
前日allways bicyclesさんに行ってリアディレイラーハンガーを交換、チェーン落ち着く。
朝から雲のない好天。
ただこの日は引っ越しに際して処分する電化製品の見積もりで、朝一からのrideはできない。
見積もり終了後、11時ごろスタート。
こんないい天気の日はいつものところへ。
引っ越し前に行けるのは今日くらい、好天に感謝。

いつも通り、別大国道から永石通りを通って登り始める。
杉乃井ホテルの下を通って、堀田三差路を目指す。
手前にハクモクレン? 春らしい。


堀田三差路からやまなみへ。別府湾。


鶴見岳。


振り返って別府湾と国東半島。


ジュピター前からの由布岳。


振り返ってジュピター。


猪の瀬戸手前からの由布岳。


約3か月のブランクは還暦チャリダーの脚力を大きく落としていて、
ここら辺りで大腿前面に痙攣の兆候、登山口前の緩やかな上りも踏めずヨタヨタ進む。
それでもひと踏ん張りして到着。







いい景色だ。何度来ても癒される。
野焼きが終わって10日ほど、これから緑が濃くなってくる。
ここにチャチャっと来れる環境にいたことに感謝。
なかなか来れなくなるのは寂しい。

大分にいるうちにあと1回は乗れるか?
最後はどこ行こう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2022-03-18 09:47:02
こうしてみると大分はいいところですよねー。
四国、大分、とお仕事とはいえ良いところで過ごされましたね。
北九州でも素敵なライドポイントを見つけてください。
私もそのあたりポチポチ走ってるかもです。
返信する
Unknown (トナ)
2022-03-20 08:42:20
>kimiさん
バタバタしており、遅くなりました💦
大分良いところでした。街中は便利で、少し走ると風光明媚、癒される場所がある。
また、🚗で🚴‍♂️で訪れたいところです。
北九州に戻ったら、取り敢えず平尾台クライムから始めたいと思います。
その前に引越し、引越し笑。
返信する

コメントを投稿