トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

連休ゆっくり

2019年04月09日 | 単身日記
休み、繁忙期に録りためた番組を見る。
1.小田和正 「風のように歌が流れていた」
クリ約の代替、最後のコメントが気になるけど今年はぜひクリスマスに。
全国的には3/29放送、民放3局の大分では4/2。
3/29は鹿児島で見ながら寝たので、あらためて。
矢野顕子ゲスト。
委員会バンド、「春だったね」中学生、初拓郎でした。
カーペンターズの曲が懐かしい。
洋楽に最初に触れたのは、カーペンターズ「sing」とミッシェル ポルナレフ「忘れじのグローリア」
ビートルズはそのあと。なつかしい。

2.NHKスペシャル「イチロー最後の戦い」
流石でした。


今日は鋤田正義写真展へ。
1年ほど前、行きたいと思った写真展が大分でも開催されたので行ってきた。
 



日若踊りのお母さんと姪御さん。ボタ山。
デヴィットボウイ、沢田研二、マークボラン、矢野顕子、若い。
内田裕也、YMO、シーナ&ロケッツ、木村カエラ、大谷亮平、
鋤田さん撮影のCM映像が流れていた。
SONY WALKMANの猿がイヤホンで聴くCMも鋤田さん撮影。
印象に残った。

明日からも頑張ろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名残りの桜とネモフィラと | トップ | 北九州で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2019-04-11 23:11:01
鋤田さんは一年前トナさんに進められて私も直方で見ました。
素敵でした。

私の初洋楽はサイモンとガーファンクルでした。
今だに新しいと感じるのは私が古いからでしょうか。
返信する
>kimiさん (トナ)
2019-04-12 07:03:29
鋤田さん、写真だけでなく映像でも活躍されているのを初めて知りました。
写真は流石でしたね。

洋楽、S&Gももちろん聴きました。
いつ聴いてもいいものはいいですね。
返信する

コメントを投稿