トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

名残りの桜とネモフィラと

2019年04月09日 | ロードバイクは如何
前の休みから7連勤で春の繁忙期にケジメをつけ、今週からレギュラー。今年度は月、火連休に。
天気良さげなので、2週間ぶりに乗りました。
別府境川沿いの桜、鯉のぼり、鶴見岳。
坊主地獄前から扇山、焦げてる。
十文字原演習場前、左野焼き前、右野焼き後、見事にツートン。
十文字原展望台、自衛隊の演習音が大きく聞こえた。
目的地の大分農業文化公園入口の桜。
大分農業文化公園、ダム湖の周りに整備された広い公園、入場料無料、エライ‼️ ネモフィラを見に来ました。
満喫しました。
帰りの東別府駅、名残りの桜、落花盛ん。
最後は大分川沿い、散り始めだけど見事。 80km、5.5時間、脚にきたけど良い時間でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2019-04-09 11:52:35
桜もネモフィラもきれいですね~。
春はいろんな花が咲き、ラン中でも思わず小さな花の群生に足を止めてしまいます。
この大分の公園は多分(昔ですが)大分の兄に連れて行ってもらったような気がします。
季節が違うのでネモフィラは咲いていませんでしたけど。
返信する
>kimiさん (トナ)
2019-04-09 14:07:26
青空に映えましたね
訪ねたことあるんですね。奇遇(?)です。
ネモフィラは今年からのようです。綺麗でした。
桜が過ぎるとしばらくランにはいい季節ですね。
走りこみますか。
返信する

コメントを投稿