トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

まずは楽しいことを

2013年07月25日 | 出かけました
7/23(火)
病院にて諸々の入院、手術に備えての検査。
食事の制限はなし。
午後からだったので、昼食に毎度の資さん、かしわおにぎり付きで。


検査無事終了、現実感が出てきました。

7/24(水)
仕事休ませてもらっているのにという罪悪感があるが、
楽しいこともしておこうということで、食と湯を味わいに。

まずは近場で行ったことのなかった菅生の滝へ。
結構さびしいところでした。2度目はないかな?

この時期、栄養をつけておこう(?)ということで、鰻。
小国か日田か迷うが、日田の千屋に。
今回は「大」を奮発、嫁は「並」。

美味かったし、量にも満足。たっぷり堪能しました。

しかし、日田は盆地、この日は暑い!
そんな中、少し豆田町を散策。
山車があり、祭りも近い、7/27(土)のようです。
さすが日田、こんな町名もありました。

腹を満たしたところで、次は近くの高塚愛宕地蔵尊へお参り。
苦しい時の神頼みだが、平癒を願う。

そしてお湯、今回は天ケ瀬へ。
温泉街から少し離れたところにある山荘天水へ。
 
日帰り湯は露天のみ。でも、滝が望めていいお湯でした。
平日の午後でもあり、入浴は私と宿泊客の年配の方2人のみ。
話をすると、名古屋から奥様とご一緒に退職記念の旅行中とのこと。
いいご旅行を。

しばらく話したので、温まり過ぎというほど、湯を堪能。
嫁と合流して、帰路へ。無事、自宅到着。
この日は留守番の愛犬は散歩の後疲れたのか、「開き」になりました。

退院後、またこんな日帰りを堪能したいと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この夏 | トップ | 日常を過ごす »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2013-07-25 18:32:13
食欲はあるようなのでちょっと安心ですが、くれぐれもお大事にしてくださいよ!

・・・私には厳しいくせに・・・
返信する
>kimiさん (トナ)
2013-07-26 07:16:20
入院するまでは、全く変わりない日常生活を送っていいとの、
担当医のお言葉です。
ビール飲んでいいことも重ねて確認しました(笑)。

kimiさんは脚の状況を見て、
必要なときはぜひ自重しましょう。
走り続けるためです。
返信する
Unknown (kimi)
2013-07-26 08:35:54
はい、肝に銘じます!
返信する
>kimiさん (トナ)
2013-07-26 10:18:05
ヨロシク!
返信する

コメントを投稿