トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

写真家 鋤田正義

2018年05月07日 | 雑感
GWの休みに通常の休みが繋がって、今日5/7(月)まで休み。

今朝テレビを見ていたらKBCアサですで、写真家鋤田正義さんについて特集していた。
デビッドボウイやジミーヘンドリックス、YMO、シーナ&ロケッツなどのジャケット写真を
撮った方で、直方市出身、御歳80歳。そんな方がいるとは知らなかった。
今、直方の谷尾美術館で写真展をやっているらしい。
今日の放送は4/29に録画されたようで、鮎川誠さんが会場を訪れていた。
そこにどう見ても中学、高校の同級生のK君がフレームインしていた。
でも、直方のことなので驚くほどのことではないか?

北九州にいれば見にいくところだが、残念。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018GWな日々② | トップ | 標高に誘われて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2018-05-15 10:26:41
それは知りませんでした。
まだやってるならさっそく行きたいです。
鮎川さんはトナさんの先輩?でしょうからなじみの顔もあるかもしれませんね。
返信する
Re:Unknown>kimiさん (トナ)
2018-05-15 21:23:47
鋤田正義写真展、5/20までやってます。
お時間あれば是非。
私も行きたい。

鮎川さんは先輩ですが、大学で見かけた記憶はありません。
先日の同窓会に参加していた先輩には同学部同学年の方がいますが。
返信する
Unknown (kimi)
2018-05-15 21:41:30
次男が一時期バンドに凝っていたときに友だちと公園で演奏していたら、通りかかった女性に話しかけられたそうです。
その方が、自分の息子さんが大学生のときにバンドに凝っていてその時のドラムセットがあるからあげると言われみんなで取りに行ったとのこと。
良く良く聞けば鮎川さんとバンドを組んでいたそうです。
そんな立派なドラムセットですが、うちの子はギターだったので友達のものになったそうです。
返信する
>kimiさん (トナ)
2018-05-16 06:52:53
それは惜しかった(?)ですね〜。
貴重なドラムセットだったかも。
息子さん、音楽できるのは羨ましい。
60の手習いで、ギター始めようかと思うこの頃です。
返信する

コメントを投稿