トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

久しぶりの朝ラン

2008年03月07日 | ランニングダイアリー
昨日から朝ラン再会予定だったが、夜の咳がひどくあまり眠れなかったので断念。今日に持ち越した。まだ本調子ではないが、少し長めに走ってみて16日のレースをどうするか考えよう(でも多分出るんだけどね)ということでスタート。
朝6:45~。遠賀川河川敷でジョグ(5'35"/k~5'45"/k)。14kを過ぎたところで雨が少し降り始めたので、予定を短縮して自宅へ向かった。
計19kで終了(1:51'34")。体調を崩す前は楽なペースのジョグだったはずが、やはりかなりというか相当、心肺、筋力とも落ちていることを感じさせられた。特に脚筋は前、後ろとも固まった感じで、フルを走るには厳しいと実感。
でもやっぱり16日は出ますよ。一週間でどれだけ回復するか(この歳で)を試すこと。もちろん記録は望むべくもなく、今年前半の目標レース「阿蘇カルデラスーパーマラソン100k」への入口として、40kを6分/kで走る練習と考えて。
ところで、阿蘇はまだ申し込んでいない。4/11(金)締切だったと思うが、仕事の最終調整が済んでいない。大丈夫だと思うが確定してから申し込むつもり。ただ、宿だけは押さえておいた。よう分からんがこっちは早いほうがいいかなと思って。素泊まり2泊で14000円(6500円と休前日7500円です)。誰か相部屋でもいいけどなぁ。でも、要項見ると予約した宿は50k組の専用宿になっていた。まぁいいか?
まずは完走できるようにトレーニングが出来る体調に戻します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人渡米 | トップ | 日曜に向けて最後のあがき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿