トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

先週

2011年03月27日 | ランニングダイアリー
給料日でした・・・、そんなことは毎月のこと。

長男の大学卒業式でした。
院に進学するので、本人にとってはひとつの通過点のような感じだろうと思います。
ただ、本人がひとつのけじめをしっかり受け止めて次に進むための式です。
親が出る幕ではありません。

当日は、何の連絡もなく終了(笑)。
翌日26日、仕事を終えて帰る琴電の中で長男からのメールに気づきました。
この年代の息子と父親の常態(?)として、メールのやりとりなどは稀。
「おやおや?」と思いつつ、開きます。
短いメールでしたが、学部4年間に対しての感謝とこれから2年間への意気込みが記してありました。卒業式会場前での不機嫌そうな写真と一緒に。
こんなメールをするようになったことを単純に嬉しく思いました。

今年の終盤からは就活。
就活に臨む前に、周囲に惑わされることなく、自分について考える時間を持つ大切さを私の経験から返信しました。
子どもたち2人とも、それなりに(?)成長しています。嫁に感謝です。
卒業の祝いはGWに帰ったときに。

ところで東日本大震災については、ただできることをやるだけ、募金・節電くらいですが・・・
仙台の嫁の実家に先週やっと荷物を送ることができましたが、
それはまだまだ端緒、いろいろな意味で。

自宅に残していたランニング貯金は嫁が募金してくれたようです。
ランに関しては、多くの大会の中止が決定されています。
中止の決定の是非、参加費の運用の是非、いろいろとりだたされています。
長野マラソンの中止について、その費用の運用に関しては個人的に問題ありと思ってます。
掲示板にはうんざりしますが・・・。

今回の震災に関しては、東北の問題から国家の問題、世界の問題に。
それにしても気になるのは、リーダーが見えないこと、与党に限らず政治家のイニシアティブが見えないこと、情報に対する信憑性がないこと。熟慮断行を望む。

そんなことを考えながら(?)、3月27日(日、)朝6:00からロングジョグへ。
放射冷却で冷え込む。
スロージョグでボチボチ。最近の練習から考えれば長い距離は厳しい。
折り返しの滝宮道の駅までは気持ちよく。
20kを過ぎると予定通り(?)固まりつつ、それでも最後まで動かしました。
最後まで走れたので良しとします。

来週から繁忙期、平日は走れない?走らない?
次は4月2日の予定。
距離・時間を気にせず桜ランができるといいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災 | トップ | 新年度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿