トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

四万十ウルトラプロローグ

2011年10月20日 | レース結果
10月15日(土)
前日、北九州から無事に嫁が到着。
今回は四万十旅行のみの日程。家事に追われることなくゆっくりできるのが楽しみなようす(笑)。

7時前に起きて珈琲をゆっくり。
嫁も起き出してきて、準備。
8時半頃、すぐそばのジャパレンにレンタカーを借りに。
ところがネットで予約して前日予約確認のメールまで入っていたのに、予約が通っていませんでした。
予約車種の軽自動車もないということ。
少し焦りましたが、先方のミスということで予約した軽の金額で1Lカーを借りることができました。
ただ、バタバタして出発が少し遅くなったのが予定外。
時間もあるので慌てずドライブを楽しもうということで。

まずは朝食をと、山越うどんへ。嫁は初めて。
ただ、生卵はちょっと苦手ということで釜玉はパスして、やまかけに。
私はいつもどおり釜玉山で。

トッピングはイカ天とジャガイモ。どちらも美味かったです。朝食には「小」でちょうどいい感じでした。

その後、高速に乗ってSAに寄りつつ須崎まで。天気は曇り空。明日もこれくらいの天気か?と思いつつ。
高速を下りてR56で四万十市へ向かいます。
途中、道の駅あぐり窪川に立ち寄り。こんなのありました。

ここは窪川ポークが売りということで、遅めの昼食はしょうが焼き定食(嫁)と焼肉定食(私)。
空腹でがっついたので写真は無しです。ビタミンB摂りました。
ランナーと思われる方も何人かいらっしゃいます。気分も盛り上がってきます。

その後も順調に進み、四万十市到着。小雨が落ちてきました。
明日は降らないといいがと思いつつ、受付の安並運動公園に到着。

多くのランナーがいる、久しぶりの雰囲気。
中学生が石に描いた応援メッセージも並んでいます。1つ頂いてきました。


受付を済ませ、ホテルへ。JTBツアーのホテルなのでランナーで一杯でした。
私は個人で予約できたので割安(笑)。
まずは受付で頂いた一式。なぜかカップ麺とチキンラーメンが。

ナンバーカードをウェアにセットして、こんな感じ。


エネルギーゼリーを自宅の冷蔵庫に忘れたので、近くのスーパーへ。
ついでに夕食とビールを調達。
ホテルにもどって入浴。部屋にユニットバスはなく最上階に大浴場。
ゆっくり入れました。
さっぱりしたところで、部屋で好きなものをしっかり食べて、少し(?)飲みました。

あとは早めに寝て明日を迎えるのみという感じ。
嫁が「南極物語」を見ているのを横目にベッドに入ります。
久しぶりの感覚にワクワクしていました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休&直前 | トップ | 四万十ウルトラ① »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く走ってぇぇ (まさ)
2011-10-20 23:26:24
なかなか、引っ張りますねぇぇ(笑)。早く走ってぇという感じですが、何しろ100キロレースの振り返り、たくさんありますよね。今回は嫁さんの応援付きですか。力が入りますねぇ。吉と出るか凶と出るか、楽しみです。
返信する
>まささん (トナ)
2011-10-21 08:44:27
失礼しました。
なかなか筆が進みません。
記憶が消えないうちにとは思いますが、来週の月曜日くらいになりそうです。
頑張った記憶、ボチボチです(笑)。
返信する
Unknown (怪獣)
2011-10-21 15:15:39
久し振りの雰囲気はワクワクさせてくれますよね。
月曜日くらいを楽しみにしております(笑)
しかし、うどんは相変わらず旨そうです!
返信する
>怪獣さん (トナ)
2011-10-22 22:35:40
コメント有難うございます。
仕事でゆっくり時間が取れません。

記録的には失敗レースでしたが、個人的にはいろいろ考えさせられたレースでした。
そんなこんなを月曜くらいに書こうと思います。
返信する
Unknown (yama)
2011-10-24 15:46:55
もう月曜日ですが
まだでしょうか(笑)
仕事中か
返信する
>yamaちゃん (トナ)
2011-10-25 09:24:35
失礼しました。
下書き草稿で保存していました。
ダラダラ文、途中までですがオープンです。
よろしければどうぞ(笑)。
返信する

コメントを投稿