トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

GWな日々①

2013年05月08日 | 家族
4月29日(月・祝)
仕事を終えて、何とか19時40分初のマリンに間に合わせる。
1年で一番長い休みに入る。何をするか、考えつつ車中で泡。
岡山経由で西小倉に22時30分頃到着。少し待って娘と嫁が到着。
近場の資さんうどんからこのGWの食事がスタートしました。
娘も職場を変わって頑張っている様子。
心配の種は尽きませんが、職場に馴染んで働き甲斐を見出せるよう願うばかりです。

長男は何と10連休。その前半を京都、熊本で過ごし、この日の深夜帰宅。
こちらは新しい環境の中で研修も楽しく過ごしている様子。一安心。

4月30日(火)
この日はなかなか片付かずにいた前の家の最終片付け日。
朝から嫁と片付けに。家族の歴史が詰まった家を離れるのは感慨深い。
いろいろなものが残っていた。ここは断捨離に徹する。
午前中かけて片付け、午後から嫁は仕事に、私は実家に。
実家では両親と話を。父が足腰が弱っており、なかなか動けない様子。
元気で畑仕事が生きがいだっただけに、心配が募る。
食も細り、なかなか食べられないとのこと、たんぱく質を摂るように話す。
夜、嫁を迎えに行って、前の家を最終チェック。
新しい家へ運ぶものと捨てるものを分けて、小倉の家へ。

5月1日(水)
長女は今日までカレンダー通りの出勤。今日明日は珍しく長男が予定なし。
近場にカレーを食べに行きました。
長男はカツカレー、嫁はイカフライカレー、
私はチキンカツカレーを注文。
それぞれ分け合って(笑)食す。美味かったです。
その後、長男が前の家を見ておきたいというので再び折尾方面へ。
彼が生まれてからずっと過ごした家、名残惜しそうにしていました。

5月2日(木)
今日は家族4人が全員揃う日。
朝、少し遅れましたが嫁の誕生日を長女が買ってきたケーキで。

誕生日当日、私は仕事の忙しさに負けてすっかり忘れていました。
夜、少々皮肉の混じった嫁からのメールで思い出す始末、失礼しました。

その後、4人+1匹でグダグダ過ごします。もったいない。それならとBBQに芦屋朴鶏の里に。
食材購入、たらふく食べて飲みました。

少し気温は低めでしたが、天気も良く楽しい時間を過ごせました。

5月3日(金)
朝早く起きて嫁と犬と、勝山公園、小倉城を散歩。途中コンビニ珈琲で一服。

気持ちよく一日がスタートできました。
犬の存在は家族の中で貴重なものになりました。
長女が買ったのですが、嫁も一緒に暮らすようになりいろいろと癒されているようです。

昼間は仕事を少し。夕方から小倉のリバーウォークでサーカスがあるということで再び犬と嫁と娘と。

人が多く、横からしか見れませんでしたが、なかなか楽しませてもらいました。

その最中に福岡時代のスタッフから飲みの誘いのメール。「じゃぁ」ということで、合流。
結局12時過ぎまでいろいろと話をしつつ過ごしました。
2次会はパスして、帰宅。魚町から自宅まで歩いて帰りました。歩いて帰れる距離というのは便利です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡マラソン | トップ | GWな日々② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿