トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

トランプ&バッハ

2020年03月13日 | ジョグ&ウォーク日記
今日もいつもの朝ジョグ、連日だと疲れが抜けない?
年齢を感じつつ、ボチボチ60分。
終えてテレビのスイッチを入れると・・・

東京オリンピックの開催について、
トランプ大統領が「1年延期」発言。

それに続いてIOCのバッハ会長が「WHOに従う」発言。

後者は決断を放り投げた感じもするが、
WHOは人間の健康を基本的人権の一つとして捉え、
その達成を目的とする専門機関であり、今回パンデミック宣言も出した。
その判断に委ねるということは、予定通りの開催は厳しくなったと感じる。
ヨーロッパ、アメリカでの広がり、今後のアフリカ、南アメリカで予想される広がりを考えると、
そのような判断になるのではないだろうか。

選手のことを考えると何とか開催をと思うが・・・。

身の回りも含め、いろいろ影響が出ている。
必要以上に委縮しないことと、安全への配慮と、
そのバランスが何より大切じゃなかろうか。
まずは個々が踏ん張ろう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200311 | トップ | 夢・目標 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2020-03-15 22:05:45
このまますんなりと東京オリンピックが開催されるとは思えなくなってきました。
情勢の変化についていけない私は、呆然としてしまいます。
自分のできることを淡々と粛々とこなすしかないですね。
1年延期するとかかる費用も、何より参加する選手の皆さんも対処できるのでしょうかね。
IOC会長はあまりに他人任せではないでしょうかね。
しっかりして!と言いたくなります。
返信する
>kimiさん (トナ)
2020-03-16 07:20:50
ヨーロッパが加速度的に拡大、アメリカでも拡がり。
日本でも感染者が増えています。
予定まであと4か月、何とも厳しいですね。
一方で代表の内定は続いており、どのタイミングで決断するのか。
オリンピックはいろいろな思惑が働くので大変だと思います。

ところで平成鉄道ラン、お疲れさまでした!
後半は天気に恵まれた?
返信する
Unknown (kimi)
2020-03-16 17:46:12
はい!
後半はお天気も良くてとっても気持ちのいいランでした。
晴れ女ですかラン~
返信する
>kimiさん (トナ)
2020-03-17 06:14:30
流石です(笑)。
楽しそうでなにより!
返信する

コメントを投稿