トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

大切だと思うのは

2023年06月27日 | 雑感
6/26(月)
休みだけど雨予報にrideはパス。
見ると雨予報が続くので、しばらくは厳しいか。
そんな日に「昼飯食べに行こうか」と妻と外食に。
店は妻がネットで見つけた昼は釜めし、夜は飲み屋の店。
予約は13時。
ほぼ定刻に着くと、カウンター席に。

ただ、ただ、カウンター内の料理人にあきれる。
この上ない仏頂面、お怒りなのか冷蔵庫などの扉閉めるのも荒々しい。
こちらが何か悪いことしたかと思うほど。
何だかなぁ・・・。
出てきた料理の説明もボソボソっと。
釜めし、ホタテとアサリのバター風味。
(混ぜた後の絵面で失礼。)

味は良い、妻の注文した品も美味しかった様子。
それだけにただただ残念。
料理とともに雰囲気も食事を美味しく楽しく食べるには必要。
笑顔を気配りとさりげない会話はどんな場でも大切だと改めて。
リピートも周りへのおススメもできない店だった。
おまけに忘れた傘を取りに戻ると、
「すみません、傘忘れました」に対し、一瞥のみ。
ホトホトという感じでした。
残念。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花ride④ | トップ | 梅雨本格化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿