トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

週一ランと冷え込みと

2012年01月23日 | ランニングダイアリー
1月23日(月)
先週、何やかやで走れませんでした。
いや、走れなかったのか、走らなかったのか、後者です。
朝起きられないものは仕方ありません。仕事第一、ラン第二?で。

休みの今日、朝起きて6:30から走ることができました。
最初は軽く、脚の動きもいい、がこれはやはりまやかし。
久しぶりに峰山の上りに向かうと覿面に来ました。
息が上がり、思うように走れません。
しんどくて時々声が出ました。ご近所さん申し訳ありません。

上りきって時計を見ると今までで一番速く上っていました。無理しただけでした・・・。
下りもテンポで下り、ちょっと遠回り。
栗林公園を過ぎると大腿前面が固まりました。地下道に下りるところからちょっとユルユルラン。
また走れるようになったので最後はチトPUで終了。20k頑張りました。そのしっぺ返しは午後に来ましたが。
来週はまた30k行こうと思います、天候が許せば。

ところで今日の夕方窓を見るとうっすら結露していました。
冷え込んできているのでしょう。
明日から2日間は全国的に冷えるようです。香川にも雪の予報。
去年は1・2月に随分降った記憶がありますが、今年はどうでしょうか。

何はともあれ暖かくして朝ランしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長めの距離 | トップ | 頑張りどこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿