トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

歯科

2010年06月07日 | 単身日記
昨日、職場にキャラメルがあり、業務スタート前にちょっと食べると
「ガリッ」と硬いモノが・・・
しっかり取れていました。

今日は休みなので、近場の歯科医の評価をネットで検索。
一番近いところが一番評判がいい!ということで行ってきました。
歯だけは放っておいても自然治癒がないので、しっかり直してもらいたいと思います。

しばらく治療していないので、いくつか虫歯や歯石も指摘されました。
最近(?)はその場で歯の様子を写真で見ることができるんですね(当たり前か・・・)。
ただ、時間とお金はかかりますね。コレが痛い(笑)。
チャリで1分なので頑張って通いたいと思います。

ところで今日は久しぶりに走りました。
先日購入したCW-X、いい感じです。
でも走っていない身体は正直で、5分/kを切ると持ちません。7kで止めました。
9月に100k走れるんでしょうか?
夏ロングの予定を真剣に考えたいと思います。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸上日本選手権大会 | トップ | 最近 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2010-06-08 08:21:20
私も橘湾後に奥歯が痛みだして、歯医者に通いました。それこそ昨日やっと治療が終了。2か月かかりましたよ。ただし、歯医者が同級生なのでただにしてもらいました。ありがたや~です!
返信する
高松のコース (えいちゃん)
2010-06-08 12:36:02
高松周辺の走りやすいコース、いくつかありますから紹介しますよ。
私は比較的夜ランになることが多いので、夜でも安心して走れるコースを作っています。
高い山がないので、アップダウンの練習場所は苦労しますが、それでも市街地周辺にいくつかアップダウン用の練習コースもあります。
よければご紹介します。
返信する
Unknown (怪獣)
2010-06-08 17:15:11
視覚過敏で行った後はかなり気を使ってるので今のところ自分の歯は大丈夫そうですが、昨日、子供達を二人、歯医者に連れて行きました。
こちらにはお金がかかりそうです(笑)
返信する
>kimiさん (トナ)
2010-06-08 23:39:30
持つべきものは友!ですねぇ。
私も北九州なら歯科医の友人がいるのですが・・・。
でも、ただでは無理でしょう。交渉次第か(笑)。
治療は根気よくやります。
返信する
>えいちゃんさん (トナ)
2010-06-08 23:43:09
有難うございます。
いつも走るコースはレインボー通りとサンフラワー通りをぐるりという感じです。

坂道走ができる300mくらいのいい傾斜の上りがとれるコースあればいいなぁと思っています。
細かい注文ですね。

もしあれば教えてください。
よろしくお願いします。
返信する
>怪獣さん (トナ)
2010-06-08 23:47:08
お子さん二人ではそこそこ行きますねぇ(笑)。
でも、早めの治療が何よりです。
早く治るといいですね。

怪獣さんの突発性難聴は如何ですか?
くれぐれも気をつけて、お大事に。
返信する
坂道走 (えいちゃん)
2010-06-09 14:53:49
高松は、幸か不幸か市街地に坂らしい坂がありません。
実は私はレインボー通りに程近い所に住んでおり、毎日レインボー周辺の平坦な道を走っています。
(もしかしたらすれ違っていたりするかもしれませんね)
時間があるときは、高速の高架下をずっと東に向かい、三木ICまで走って往復すると、多少上りがありますが、正直物足りません。
ですからそこから走っていく範囲で言えば、栗林トンネルのある峰山・紫雲山方面が手ごろでしょうか。
詳細はここではなかなかお話しづらいので、詳しくお知りになりたいようでしたらメールくださればと思います。

eichan21@yahoo.co.jp
返信する

コメントを投稿