トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

いろいろ

2016年09月19日 | 単身日記
連休の月、火

雨の予報が降ってなかったので、朝ジョグ。
しばらくサボってた。ゆっくり10kほど。
気持ちいいなぁと改めて思う。
汗だくをシャワーで流して、紀伊國屋書店。
ちょいと買い込む。
numberのリオ版も。選手の皆さんの想いを読む。

パラリンピックの女子マラソンで道下さんが銀メダル。
以前、テレビで拝見していたが、見事な成果。
おめでとうございます。

しばらくリオロスだな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味 | トップ | 昨夜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2016-09-22 19:30:52
先週末走った伊都国マラニックは大濠ブラインドランナーズで道下さんを以前からサポートしてきた方の主催でした。
本来現地まで行って応援するところ、このマラニックがあるので断念して日本での応援でした。
マラニックの打ち上げBBQが終了して、現地から5Kごとに入ってくる情報を頼りにレースの成り行きを見守っていたようですが、レースが終わりその方はとても悔しがっていました。
道下さんの目指したのはあくまでも金メダル、銀メダルではだめだったようです。
勿論私たちからすると十分頑張った!と思うのですが、目標は高いところにあったようで、涙してました。

オリンピック、メダルってなんでしょうねー。
それをめざし日々精進するアスリートたちは美しく、神々しくもあるということだけは確かです。
返信する
>kimiさん (トナ)
2016-09-22 20:03:20
道下さんが結婚されるタイミングで、
放映されたKRY製作のドキュメントの録画が、
DVDで保存してありました。
改めて見ましたが、笑顔が素敵な方ですね。
メダルに向かって精進されるハートと身体は、
常人の理解の及ぶところではないかも。
応援し続けたいと思います。
返信する

コメントを投稿