トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

昨夜

2016年09月20日 | 単身日記
雨の音で目が覚めた。
間断なく降る。

中学のとき、遠賀川の水位が堤防の極まで
きた時のことを思い出した。
あの時は堤防から見ていて怖いと思った。
今回はそこまで水位は上がらなかったようだが、
気候は変わってきている。
これからも50年に1回が日常になるかもしれない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2016-09-22 19:35:37
今回の台風は被害ありませんでしたか?
毎回想定外とか数十年に一度とか多すぎます。
ただ北九州はなぜか台風も大雨も地震も免れてます。
返信する
>kimiさん (トナ)
2016-09-22 20:17:45
大分市内、大丈夫ですよ。
そうそう、気象庁の発表する「経験したことのない」
とか、「50年に1度」ということが日常になると思います。
気候変動は止められない勢いで進んでいる気が。
できることは何だろう。
返信する

コメントを投稿