トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

別大マラソン観戦

2020年02月02日 | ジョグ&ウォーク日記
2/2(日)
期替わりの日曜。
日曜、午前のみ仕事。
別大マラソン見に行くと決めて、きっちり仕事終了。
13時、着替えて家からボチボチジョグで30km手前の弁天大橋を目指す。
13:20頃着、北風が少し強い。程なく先頭集団通過。



青学吉田選手、集団中程で通過。余裕がある様子。

ゴールの競技場手前に移動。
途中、ラジオで先頭集団キープを知る。
競技場手前の直線、先頭から少し離れているのが見えた。

先頭2人


「吉田〜‼️」
厚かましくも呼び捨てで叫ぶ。





ゴールは見れなかったが、見事な初マラソン。
元気をもらえる走りに感謝。
今後のことは自ら考えて結論を出せばいいと思う。

目の前を通り過ぎていくトップ選手の走り。
久しぶりに見れて嬉しい日でした。

競技場に戻ると九電工、高井選手が初マラソンの応援にありがとう中。


遠くでは吉田選手と瀬古さんが座って話し中。
瀬古さん、いらんこと言わないようにと願いつつ。



いずれにしても非日常感。
こんなことも大事だな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期末休暇 | トップ | 寒気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2020-02-14 19:38:26
今年の別大は例年にも増していいレースだったと思います。
天気が良くて観戦しやすかったのもあるでしょうけど。
私も後半残り1Kの河川敷で応援しました。
ちょっと感激しました。皆さん頑張ってました。
私も大好き頑張ろ!と力を貰いましたが、今は気が抜けてさぼり気味です。
返信する
>kimiさん (トナ)
2020-02-15 06:07:05
別大、生で見れて良かったです。
コンディションにも恵まれ良いレースでした。
道下さんも目標の世界新で。
観戦場所、ニアミス?
お会いできず残念でした。

今シーズン頑張ったし、ちょっとサボりましょう‼️
返信する

コメントを投稿