トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

寒気

2020年02月06日 | ジョグ&ウォーク日記
2/6(木)
5時に起きると室内でも「いつもより少し寒い?」と感じる。
それでもせっかく起きたから、といつもより少し厚着で朝ジョグ。気温2℃。
大分川河川敷往復の約10㎞、スタート時はまだ暗い。
河川敷を往復6㎞ジョグ。大分東明の選手たちも変わらず朝ジョグ中。

河口へ向かっての往復なので、いつもは夜明け前の陸風で、
行きは追い風、帰り向かい風だけど、今日は逆。
北西の季節風が吹いているから寒いのか。
帰りは追い風で楽に走る。60分で気持ちよく終了、走って良かった感。
河川敷を離れる頃は東の空が明るくなってきた。
季節は進んでいる。
暖冬のまま終わるかと思っていたら、この寒気。
きれいな桜を咲かすためにも、しばらく続いてほしい。

シャワーの後、ゴムチューブで股関節筋トレ。
今月のランナーズを立ち読み参照。
少しずつ続けることで、走り続けられるように。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2020-02-14 19:42:26
筋トレ大事ですよね。
私のような年齢になると筋肉の衰えは甚だしいですから。とはいえちっともやってませんが。
走ろうと走らずとも足腰は大事です。

今週末の北九州マラソンあいにくの雨のようです。
返信する
>kimiさん (トナ)
2020-02-15 06:19:34
筋トレのおかげか、股関節の痛みもほとんど無く、
有り難いこと。
私の場合、無理しないことが何より大事かと。
時々無理しそうになるので、ブレーキ踏みます。

日曜の予報、レースの時間帯が厳しい感じ?
少しでも良いコンディションであるよう願います。
返信する

コメントを投稿