トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

盆の休暇

2011年08月11日 | ランニングダイアリー
8月10日(水)
この日は朝から岡山で仕事。
その後高松へ戻り、戻ったマリンライナーに再び乗り込み帰省の途に。
慌ただしいこと。
23時過ぎに折尾着。暑い中、家まで徒歩。しっかり汗かいて到着。
風呂と美味い夕食。毎度ながら、有難いこと。

8月11日(木)
朝6:30から朝ラン。
夏だけのご近所周回コース。ほぼ日陰を走ることができる約4キロの周回。
ただ、身体が動きませんでした。5′30″/kがきつい。
3周で諦めました。シューズまで濡れましたが、充実感のない朝ランでした。

その後、散髪。
すっきりしましたが、20年以上切ってくれているおばちゃんが
「減ってきたねぇ」と何気なく、厳しい一言。
現実を見つめます…。

ところで、疲れがたまっているのか、髪を切ってもらっている間も眠いこと、眠いこと。
何度も会話が途切れ、舟を漕ぎました。いろいろと危ない思いをさせたかも。申し訳ない。

そこで、疲れがとれればと嫁と一緒に近場のあじさいの湯へ。
北九州に長く住んでいますが、初めて行きました。

ぬるめのお湯に浸かり、サウナと水風呂を2往復、露天と十分堪能して、食事。
その後、休憩室で熟睡してスッキリ。少しは疲れとれたでしょうか?

休みは15日まで。15日の午後には高松へ戻ります。
その間、少し距離を走りたいと思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四万十エントリー・生さだ | トップ | 夏のドライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2011-08-14 20:32:03
帰省ですっかり疲れも癒せたのではないでしょうか?
私もこの暑さで少々バテ気味。
明日はそれこそ温泉にでも行きたいね、と主人と話していました。あじさいの湯・・・いいですね。
返信する
>kimiさん (トナ)
2011-08-15 20:57:14
ご無沙汰してます。
あじさいの湯、近場でいいですね。
疲れも癒えたはずでしたが、ランには活かせませんでした(笑)。
練習しかないようです。

kimiさん、あと2週間ですね。
アキレス腱、如何ですか。快復を祈ります。
返信する

コメントを投稿