メダカ飼育 始めました!

メダカを飼い始めて種類の多さにビックリ。
毎日メダカに癒されています。
メダカに夢中!です。

秋のメダカ達!(1)

2012年10月27日 09時48分10秒 | 日記
ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ドラフト会議も終わり、納まる人が納まるべき球団に指名された感があります。
強行指名した日ハム以外は・・・。

秋ですね~。今日から日本シリーズが始まります。
もちろん巨人を応援しますよ。

さて、

我が家の様子ですが、暖かい日は水面に浮いてきます。
餌もパクパク食べてくれます。
こうしてメダカと戯れるのもあと少し、寂しくなりますね。

(昨日撮った写真です。)






















ご訪問ありがとうございます。

ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
1日1回ポチッとよろしくお願いします。
↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2012-10-27 15:00:41
こんにちは。
今日の写真を見せていただくと
かっくんの家のメダカさんと
はっきりわかりますね。
うちの子も逃げて隠れるようになってしまい
寂しい季節を実感しています。
返信する
Unknown (よったけ)
2012-10-27 15:37:47
我が家も野外では
晴れて暖かな日と寒い日とでは態度が一変するようになってきました。

そんな時は室内の楊貴妃アルビノやらに癒してもらっていますよ(笑)。
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-10-27 15:38:45
こんにちは!
やっぱりメダカさんは水面に浮いてる状態が
見ていて安心ですね。
これからの時期、底に沈んでる事が多くなるので、
どこ行ってしまったんや!?って、ちょっと心配なりますね。
あっという間に冬がやって来ますね。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-10-27 23:19:25
>かずたん
こんばんは、
だんだん寂しくなってきますね。
日中はもう少しメダカと戯れることが出来そうです。
かずちゃん家は室内にもいるので良いですね~。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-10-27 23:25:26
>よったけさん
こんばんは、
我が家は今は室内には入れていません。
室内飼育メダカで癒されている、よったけさんが羨ましいです。
紅白を加温して産卵をさせてみようか悩んでます。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-10-27 23:34:56
>ふじおさん
こんばんは、
今年は冬越し2回目なので、少しだけ余裕です。
ギリギリまでメダカと戯れていたいです。
あっと言う間に冬ですか?
寂しい限りです。


返信する
Unknown (ニル)
2012-10-27 23:40:23
こんばんは~
3色系は順調そうですね。
かっくんさんちのめだか達はいい環境で
のびのびと暮らしてますね。

うちからいった卵たち遺伝率があまり良さそうでない!親はバッチリだったのになぁ・・・

来春は期待しといてね~
返信する
こんばんちは (せっかちやっこ)
2012-10-28 03:29:18
かっくんさん家のめだかは どうどうと泳いでる姿が目に映ります。あんまり水草入れないのもいいですね。家はガボン場やアナカリスが生い茂っています。私もすっきりしようかな?
 で、この前のめだかのことですが貼ってみますね 実験
  
にほんブログ村 だめかな?

このめだかはかっくんさんの 画像ですよね。
返信する
またまた (せっかちやっこ)
2012-10-28 03:54:26
画像失敗でしたね。
私のブログにはっておきました~宜しくね^0^vv
返信する
Unknown (かっくん)
2012-10-28 07:42:26
>ニルさん
おはようございます。
3色も、紅白もイマイチでした。
今年産まれたメダカも入っていますが、新しく仕入れためだかも入ってます。
楊貴妃透明麟更紗は別容器で飼育中です。
春には見事な更紗が出ると良いな~。
返信する

コメントを投稿