メダカ飼育 始めました!

メダカを飼い始めて種類の多さにビックリ。
毎日メダカに癒されています。
メダカに夢中!です。

楊貴妃透明鱗更紗&白出目

2012年10月26日 10時10分04秒 | 混泳容器
ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


こんにちは、
今日はスカッと晴れて気持ちの良い日です。
冬越しの準備も着々と進んでいます。
今日は楊貴妃透明鱗更紗&オマケ(白目前・出目)のお引越です。
ヤフオク落札したメダカの卵から育てました。
大きくなるにつれそれらしく(更紗)なってきましたよ。















こんな仔、出目でショート、可愛いです。



普通ヤフオクでは、知らない人から購入しますが、
知っている人(ブログ仲間)からなので安心しています。
実はこのメダカの出品者は、「どうも、僕です。」で始まるお馴染みの○○○さんです。
私の好きな種類のメダカを多数所有しています。

ブログで公表することがプレッシャーにならなければと思います。
逆に安心していただければ幸いです。









先日のブログ「秋のメダカ達!」は私のミスで削除してしまいました。
人気ランキングも7位に入ってしまいました。
見ていただいた方には誠に申し訳ございませんでした。

明日、改めて投稿いたします。



ご訪問ありがとうございます。

ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
1日1回ポチッとよろしくお願いします。
↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (前田早紀)
2012-10-26 10:16:09
▲信用第一、良い品質、低価格は。 
▲お客様が100%満足することは 本社が満足することです。
▲今後とも、皆様には なお一層のご支援を贈りますようお願い申し上げます。
www.kakakc.com
返信する
Unknown (ムー)
2012-10-26 12:24:48
家も本日出目が来ます、今はヤマトに居ます帰宅時に引き取り、見るのが楽しみです。かっくんの白・ピンク可愛いですね十分に癒されますね。、
返信する
カワイイ (OTTO(オットー))
2012-10-26 12:28:05
うちの変顔のオールドショートと違って、白出目ショートちゃん、めっちゃ可愛いですね。

あと その方のブログは、私も拝見しておりますW

返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-10-26 16:04:30
こんにちは!
出目ちゃんも可愛いですね♪
我が家には居ないタイプですので、来春以降検討しよかな。。。(^^;)
返信する
Unknown (よったけ)
2012-10-26 17:27:12
出目で
ピュア白で
ショートでなら、
可愛くないはずがない!!!ですね。
とても癒し系ですね。
返信する
Unknown (ムー)
2012-10-26 19:00:32
受け取ってきました、ダルマもいたし今後楽しみです。
頂点眼作りたいです。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-10-26 22:34:23
>ムーさん
こんばんは、
偶然ですね~。
出目入手されたのですね。
我が家は出目でショートはこれ一匹だけです。
飼育が難しいって聞いていたので飼わずにいましたが、
卵からなので気がついたら育っていました。
普通体型では2~3匹はいるかと思います。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-10-26 22:38:53
>OTTOさん
こんばんは、
ダルマは皆んな可愛いです。
例え変顔でも・・・。(笑)
その方、私好みのメダカがいっぱいお持ちです。
偶にしか出品しないのでブログチェックは欠かせません。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-10-26 22:41:48
>ふじおさん
こんばんは、
白出目は「おまけ」として貰った卵から産まれました。
本命はあくまで楊貴妃透明鱗更紗です。
それらしきものが数匹います。
まだ若魚なので、もう少し様子見です。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-10-26 22:45:41
>よったけさん
こんばんは、
よったけさんの今日のブログも白メダカでしたね。
ピュア白のメダカってほんとに真っ白なのですね。
赤も良いけど白も良いです。
返信する

コメントを投稿