メダカ飼育 始めました!

メダカを飼い始めて種類の多さにビックリ。
毎日メダカに癒されています。
メダカに夢中!です。

メダカ新容器(荒木田土)引越完了!

2011年08月26日 17時34分02秒 | 日記
3日前から準備していた新容器(第二弾)完成しました。
さあ、いよいよ引越の日です。
4個の容器にバラバラに入っていた若魚達、
今日からここが君たちの新居ですよ。

三色斑一家 御一同様




楊貴妃一家 御一同様




白ヒカリ半ダルマ一家 御一同様



よくわからない一家 御一同様











偵察隊が偵察にやって来ました。




ところが突然の集中豪雨!!

写真も撮れませんでした。引越風景は省略です。

最後にブログで見たオーバーフロー防止の軍手です。








突然の集中豪雨に見舞われましたが、
なんとか無事に引越が完了いたしました。
後は、仲良く元気に育ってくれることを祈るだけです。



ご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

↓↓
↓↓
↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村←一日一回ポチュットね


観賞魚(メダカ)ランキングが表示されます。

一言、感想コメント頂けたらうれしいです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうちゃん)
2011-08-26 18:05:48
こんばんはです
お引っ越しご苦労様でしたね
でも、突然の雨で写真も撮れなかったとか まあ、仕方ありませんね また今度の楽しみに取っておきますよ どのメダカも丸丸といい体格してますね よほど栄養がいいんでしょうね
かっくんさん たいしたものですよ これからは、先輩と呼ばせてもらいますよ((笑)
返信する
Unknown (アラレ)
2011-08-26 18:50:11
お引っ越し先は、大きな所のようですね。
雨の中、大変だったと思うけど、広々としてメダカたちは大喜びしているのではないでしょうか?


この所、大雨の日が多くて、スイレン鉢の水を大雨の中、水を何度も捨てていました。
軍手の使用法、他の方のブログでも拝見したことが有るけど、良いですね。
私も真似っ子させて下さい。
(今日も雨です。急いで軍手持って行こうっと!)
返信する
Unknown (よったけ)
2011-08-26 19:56:36
CDケースの丸い蓋。僕も水あわせ用に使っています。考えるよとは、おんなじですね~。
返信する
Unknown (かっくん)
2011-08-26 20:42:23
>こうちゃん
午前中は良い天気でした。
それこそ汗びしょり、真夏の太陽でした。
午後から一変して集中豪雨、傘も役にたたないくらいの大雨でした。
こうちゃん、先輩なんてとんでもないですよ。
返信する
Unknown (かっくん)
2011-08-26 20:46:49
>アラレさん
大雨は困りました。
折角澄んだ水は濁るし、オーバーフローの心配まで起こるし。
とんだ引越日になってしまいました。
夕方、雨が止んだので見回りに行ったら
落ち着いていましたので一安心です。
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2011-08-26 21:08:12
こんばんは☆
メダカの写真、どれも飛び出して来そうなくらい、
立体感のある良い写真ですね~!
(こうちゃんに次ぐ、持ち上げおじさん第二号!笑)
いやいや、これは持ち上げてませんよ!
ほんまに綺麗に撮れてますね!

荒木田土、透明になって来ましたね!
この感じで行けば、更に透明度は増して来て、
御神田の水との相乗効果で、飼育水もええ感じなりますよ♪

これからの時期でも、微生物も爆殖するかも知れませんね!
こちらも楽しみですね♪
返信する
Unknown (かっくん)
2011-08-26 21:15:02
>よったけさん
誰も考えること同じですね。
ビオに興味を持ってきっかけはよったけさんですよ。
最後まで責任持ってくださいね。(爆笑)

返信する
Unknown (かっくん)
2011-08-26 21:22:20
>ふじおさん
メダカ写真ですが飛び出して見えるって
よく考えると不自然ですよね。
ふじおさんの波紋写真、自然でいいです。

御神田の水、もちろん入ってますよ。
今日の大雨で再び濁ってしまいましが、
メダカさん達はのびのび泳いでます。

返信する

コメントを投稿