勝田茂樹の活動BLOG

子育て・車・バイク・読書の情報BLOG

37→38

2020年08月16日 23時55分55秒 | 誕生日
くっそ久々のブログです。
でも、やっぱ誕生日には自分の考えをまとめるという意味でもちょっと書いておこうかなと。

去年の目標にはこう書いてあった。

これからも、本を読み、適度に運動し、子供たちと遊び、妻を大事にし、
その土台をふまえて、仕事をがんばり、社会にかえしていきたい。

このまま、40に向かって生きたい。


まぁ、そのとおりにできていると思う。
去年との大きな違いは、引越しをしたこと、部署を異動したこと。
異動もあって生活スタイルも変わって、もう4ヶ月経つけれど、
これは転職に近い、まだ自分なりに安定は感じられていないかもしれない。

ただ、平日の帰りが遅いだけに、休日にしっかり遊んでやりたいという気持ちは増した。
こどもとの時間、妻との時間、友達・仲間との時間がより尊いものになった。
よく予定を立てるようになったように思う。

もう38歳。
いよいよ40歳も目前である。

38歳の目標。
ひとつは健康管理だ。
お酒は控えるようにしよう。以前ほど飲む量も少なくなった。
の割りに呑む日数は増えたかもしれない。
もうすぐ、人生初の人間ドックもある。
結果次第ではあるけれど、しっかりと自分も、大切にしていきたい。

ふたつめは、今の仕事にしっかり慣れること。
もう少し余裕を持って仕事と向かい合いたいものだ。

今年は具体的に40歳以降のことを考えようようと思う。
家のことも考えなくてはならないし、仕事の今後も見つめなおしたい。

そうだ、3つ目は
自分のことを振り返るという意味でも、もう少しブログは書くようにしよう。


健康・仕事・日記

ん、目標としていい感じだ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿