勝田茂樹の活動BLOG

子育て・車・バイク・読書の情報BLOG

三重で親子キャンプ(キャンプinn海山編★★★★☆)

2017年08月05日 11時58分50秒 | キャンプ
今年から、災害時の対応も含めて親子3人でキャンプに行こうと決めました。
その第一弾が、今回のキャンプinn海山です。


キャンプ場全景


泊まったのはリバーサイド電源ナシ。
6月で繁盛期ではなかったため、サイト利用料が2100円、大人が1人1000円と3人で5000円かからないのはリーズナブル。
川が本当に近いので、幼児を連れて行くのは多少注意が必要とは感じる。


エリアは10m×10m、車1台とテントが余裕で置けるスペース。
ただ、砂地だったため、多少ペグが打ちにくいところがあった。

何でこの場所を最初に選んだかというと、
三重県では有数の人気キャンプ場だったから一度行ってみたかったし、


受付事務局には、


十二分に資材がそろっていたりする。


何も買わなくても行けるレベルでそろってる。

また、夜に蛍プチ見学会があったというのも魅力だった。
写真は夜だったこともあって撮れていないけど、スタッフさんも丁寧で楽しめました。


比較的川も浅く、たくさんの魚も泳いでいて、息子は大はしゃぎ。
このあたりは夏のレジャーとしては最高に楽しいし、涼しいね。


記念撮影v

蚊や虫は電灯の周りには集まっていたけれど、蚊が多すぎてかなわん!ってことはなく、快適に過ごせました。

ブログを書いている8月はやっぱり人気のレジャー時期だから、
中々予約もとれないだろうけれど、少し時期をずらして、6月とか9月とか。
それに、テントサイトだと結構空いている日もあるので、オススメかもしれません。


(長所・短所)
○事務所の販売品が充実していて、ヤベェこれがないって言うときも対応できる。
○日本屈指の美しい川があり、川遊びが楽しめる。
○リサイクルステーションがあり、ゴミを捨てて帰られる。
△近くに買出しできるお店がない。
△人気キャンプ場のため、消灯はあるものの静かに家族で夜を過ごすというのは厳しい
△川があるのは利点だが、近すぎて子どもが落ちたりしないか心配。


(まとめ)
初めてのキャンプ場として充実していて、ビギナーには優しいと思う。
十分オススメできるキャンプ場だと思いますv



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでぼん)
2019-09-11 10:48:37
カングーでのキャンプ、素敵ですね、子供様が小さい内に、沢山の思い出が作れるといいですね。
キャンプイン海山、私も一度、見学に行きましたが、日本一の清流、銚子川もすぐ横を流れ素晴らしい所で
楽しそうな写真添付、有難うございます。

私は、本年10月に、東員町「青川峡キャンプ」に行こうと思っています、コテージ泊を予定していましたが、やはり人気のあるキャンプ場でコテージ2棟が
取れず、泣く泣く日帰りバーベキューにすることとしました。
返信する
コメントありがとうございますv (勝田茂樹)
2019-11-25 23:42:52
子どもを連れてのキャンプはハードルは何かとありますが、楽しいものですv海山は多少川の落下が怖い面はありますが、基本的に家族向けにもすごしやすい場所かなと思いました!

青川峡!人気ですね!
僕も一度いってみたいなと思っています!
返信する

コメントを投稿