勝田茂樹の活動BLOG

子育て・車・バイク・読書の情報BLOG

三重で親子キャンプ(スカイランドおおぼら★★☆☆☆)

2017年08月14日 22時12分34秒 | キャンプ

第二回目となるキャンプは友達夫婦と行きました。
場所は「スカイランドおおぼら

空の島というだけあって、結構な上り坂と狭い道をあがっていくとたどり着くという、
前回のキャンプinn海山なんてはるかにしのぐ僻地です。


実際の場所はというと、、


ウオー!フリーサイトがマジでフリー!

行ったの土日なんですけどね・・・泊まっていたのが僕ら2組ともう1組という空き具合。
だだっぴろい芝生は使い放題ってわけです。

写真はないけど、近くにひまわりの迷路っていうのがありました。
行ったのは7月9日・10日だったんだけど、ひまわりは咲いておらず。
ちなみにここの魅力の一つに天体望遠鏡施設もあるんだけど、
これも修理中だとかで見えず・・・まぁどの道曇天だったけど。
ちなみに、予約も電話のみというアナログさ。

普通に予定していた時間にチェックインしたら、何故か職員は寝ているという…
まぁそういうことなんでしょうね・・・。

だからというわけではないんでしょうが、料金はリーズナブル。
HPから抜粋すると、
大人1人¥1,000 小中学生1人¥500
フリーテント(1テント)1泊¥1,500
テント台(テーブル付)1泊¥2,000
貸しテント1泊¥1,500

つまり、うちだったら、3500円で泊まれちゃうわけです。これは安いよね。
ただ、売店も自動販売機もないので、初心者にはオススメできないかな。
いわゆる穴場ってやつだと思うし、利用者も少ないようなので、
落ち着いて山の中でキャンプしたいっていう人にはオススメのスポットです♪


夜もあまり蚊はでなかった。それに自然の涼しさが最高でした。


記念写真パチリ!


(長所・短所)
○かなりの穴場スポット、多分知っている人も少ない。
○夜は完全静か。車の通る音など微塵も聞こえない。
△お風呂はなく、シャワーが有料であるのみ。
△外灯が少なく、ちょっと怖い。トイレはきれいだったけど。
×ちょっとした売店や自動販売機がないのは辛い。
×望遠鏡が微妙?


(まとめ)
少人数だけで静かにキャンプを楽しみたい玄人にオススメのキャンプ場です♪
忘れ物したら、終わりですw





最新の画像もっと見る

コメントを投稿