勝田茂樹の活動BLOG

子育て・車・バイク・読書の情報BLOG

アンドロイド端末の画面が割れたときの対処方法

2015年11月18日 23時06分20秒 | IT関連


少し分かりづらいかもしれませんが数日前にあたしのファブレット、
ASUS MeMOPad7(ME572CL)が息子の叩きつけによって割れてしまいました。

当初は少し指に反応してたものの、
何のバックアップもできないままに、やがて反応ナシに・・・。

そんなときに、なんとかならんものかとネットを探していたら、
マウスで操作ができるようになる方法があるとのこと・・・!


早速購入する。ネットでね。買ったのはコチラで。
一応型番を書いておくと「バッファロー BSMPC11C01BK(ブラック) USBmicroB 変換アダプター 」です。


挿してみる。


おおおおおおおおお!マウスポインタ出現!
*分かりやすいように計算機画面にしています。


ちなみに、全世界のモンスターストライク、モンストファンの皆様に告げておくと、
モンストでバックアップもとれるし、ゲームも普通にできちゃいますv
*文字入力等も基本的にフリック入力可能でした。

いやー、アンドロイド端末でよかったっす、まじで。

ただし、実際嫁の端末がそうだったんですが、マウスを認識しない機種もあるよう。
そのあたりは検索してみて、確認してからの購入の方が良いかもしれません。

以上、アンドロイド端末の画面が割れたときの対応策でしたv

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このまちの30年後の未来を... | トップ | ふとした瞬間に思い出したこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

IT関連」カテゴリの最新記事