先日、Priori3を1ヶ月使ってみたレビューを書きましたが、
補足せざるを得ない事態が起こったので、追記します。
前回のブログで、僕はこう書きました。
課題としては、
GPSの受信感度が悪い(若干ずれる。距離にして100mはザラ)
ピンチイン・アウトの感度が微妙。
すいません、これは御幣がありました。
GPS(例えばマップ)は全くもって使えません。
ピンチインアウトは、基本的にスムーズにできません。
今日、三重から大阪まで片道150kmほど走ったのですが、
これまでのスマホやタブレットでは普通にいけた道のりも、
全くたどり着けず、また帰ることもできず、困り果てました。
というのは現在地をつかむ精度が低すぎて、
立体的な道(例えば高速の下に一般道が走っている)や、複雑な道になると、
あっちやこっちに移動しまくって、本体熱だけ上がって機能が全く使えません。
これは、メモリ・CPUうんぬんというより、
本体そのものの精度の話ではないかと思います。
個体差がある・・・とは思いますが、2ch板を見る限りでは、
同様の報告がされています。
Priori3を購入される方は、
基本的にマップを使わない方、というのが条件かもしれません。
ちなみに、断っておきますが、自分はこの端末を購入したことを後悔していません。
むしろ、このようなベンチャーならではの取り組みに敬意を評しています。
人柱万歳でございます。「そういうもんだ」と理解しています。
いや、ただのガジェットMとかそういうことではなく、
そのあたりも覚悟して、「格安」を買ったわけです。
外車を買ったら日本車よりも壊れやすいかもしれないよという話と同じです。
できることが当たり前のジェットの中で、できないことを楽しむこともまた良いものです。
まぁ仕事で使うとかってなると、別の話ですが(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます