Goodbye Hometeachers! 

1994年の4月にHTになり30年。
HT終活中です。
since 2001 11/24 17:49

不携帯の携帯なので

2008年03月26日 06時58分35秒 | ホームティーチャー
ここの常連の方はご存知ですが、私は携帯を不携帯です。
携帯が鳴っているのがわかるのは、外出の時か、PCをしているとき。
理由:
外出用カバンに携帯が入れっぱなしだから。
PCのそばにカバンかけがあるから

昨日は、まーちゃんの入学者説明会。

偶然にも、私の前の席は、かっちゃんとショコラを通じて3年もお付き合いのあるアビママさん。(アビちゃん、パトラちゃん、モルガちゃんの3ワンコお嬢さんがいます)

そして私の後ろの席は、その日に車に乗せてくださった、
まーちゃんのダンス仲間のAちゃんのお母さん。

この高校には大ちゃんがいるから、いろいろお2人の説明をしていました。

そのためか、帰りがけに、別々にお2人から
「携帯の番号を教えてくださいね」

と、言われました。

これが、1番辛い。
自分の番号をまず覚えていない。
携帯に電話をもらっても、メールをもらってもすぐには見られない。

4月からは午前から午後は大学院、帰ってすぐに9時過ぎまで授業。
普通のおかあさんの生活じゃないよね(汗)

うーん。
とりあえず、アビママにはかっちゃんを通じて、Aちゃんママには、まーちゃんを通じて教えてもらうことに。

私には携帯って結構不便なのかも

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またもや共通点 (K)
2008-03-26 10:07:36
ぷぷぷ・・・。自分のことかと思って読みました。
Kateちゃん、わたしも「携帯は不携帯」なの(爆)。
一応持っていて、イベントの時は活躍するのだけれど、いつもバッグに入れっぱなし。
携帯を見るのは週に一回あるかな~?
家電の方が確実に私が捕まるのです。
そんなわけで携帯もオールドファッションなもの。
中学生に「それなんですか?携帯ですか?」と言われるほどの代物よ。
返信する
本当だ (Kate)
2008-03-27 06:49:47
★Kちゃん

本当にKちゃんと私って良く似ていますね。
Kちゃんの地域の日本語ボランティアサークルを探して、研究調査を目的にKちゃんに会いに行かなくっちゃ。
ついでに交通費は、研修ってことで経費にするぞ!

最近、やっと自分で充電することを覚えたり、アドレス登録ができるようになったけど、いつもは生徒に「アドレスいれておいて」と丸投げで渡していました。

でも、赤外線はなかなか使えない私です。
返信する

コメントを投稿