Goodbye Hometeachers! 

1994年の4月にHTになり30年。
HT終活中です。
since 2001 11/24 17:49

保護者に優しい会社になってほしい

2023年04月07日 08時05分36秒 | ホームティーチャー
3月半ばに一斉教材が届き、発注ミスを確認。
スタッフだって一緒に確認したのに、ミスは私の責任。
再発注をお願いして待つこと2週間
届かない・・・
センターに電話したら2,3日で配送し翌日には届くとのこと
届いたのは1週間後(嘘つき!)
その時は私は旅行中でもう名古屋にはいない

帰ってきて、ホームワークシートなどを抜いて生徒宅へお届け

働いているお母さんなので、最初の授業日もいつもどおりおばあちゃんが送迎するため、教材の説明ができません。
直接、手渡しをしていろいろ説明をしなくてはならないのです。

でも、スタッフは
「先生、教材は最初の授業で渡すものです。だから授業までに届けば十分ですよ」

って、保護者の立場に立って考えてほしい。
ただでさえ、新学期は幼稚園も学校も新しい教材などが配られて名前書きが忙しい。
うちの教材はカードをびりびり破らないといけなくて、しかもそのカードが多すぎる。
働いているお母さんは土日くらいしか時間がないので、大慌てでの準備となる。

だったら、教材が教室に届いて、新学期まで時間があるうちにゆっくり準備してもらった方が保護者に優しくないのかしら?
教材のお金は1月には払っている、3月の半ばには教室に届いているのに、教材は4月しかもらえない。
昔の時間のあるおかあさんのことしか考えていない会社には本当に残念だと思うしかないのかしら?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿