Goodbye Hometeachers! 

1994年の4月にHTになり30年。
HT終活中です。
since 2001 11/24 17:49

切ったぞ!折ったぞ!

2012年06月19日 18時00分04秒 | ホームティーチャー
開講して19年目。
初年度以来の初の200枚超えの教室便りを印刷した私。

もちろん夏4のため。
その夏4の連合チラシが、本日うちの地域に折り込みされました。
でも、何の電話もありません。

台風だから???
いえいえ、需要がないからかな?

そして、夏4のお約束
「教室便り1000枚以上いれないと連合に名前が載らない」

縮小計画から5年以上経ち、予定通り名前が知られなくなってきて電話もなりません。
かっちゃんが働けない以上私が働かなくていけないので今回は募集をがんばることに。

しかし、わが地域は子供が10軒に1軒しかないので折込みはもったいない。

研修でよく聞く「きらきら」を初めて使うことに。

研修でもらった紙には「B5以上は36円」「B5未満は22円」となっている。
電話で問い合わせたら、「少しでも小さければB5未満ですよ」とのお話し。

なら、教室便りを切っちゃおう!
日曜日は五七日だったので、まーちゃんが来ていました。
内職大好き娘なので、私が5枚ずつまとめて1cm切ったものを、すぐに半分に折ってくれました。
*業者に折ってもらうとまた1枚3円取られます。

965枚+予備数枚を全部切って、まーちゃんに折ってもらいました。
これを業者に送れば6幼稚園の生徒に渡されます。

今年はだめでも、来年の生徒数増につながるようにと種をまくことにしました。

教室便り代が5635円
折り込み代が2万円ちょっと。
3万円弱の投資はかなり痛いけど、BSの紹介料・教材置き場のお礼などを足して少しは痛みをへらします。

では、かっちゃんの夕食ができたのでそろそろご飯です!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風で休講 | トップ | 本降りです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいなあ・・。 (Mieko)
2012-06-20 09:12:50
いつも中途半端な私。ここにくると、「がんばるぞ」と思います。折り込みしますが、さあ、生徒さんくるのかな?折り込みぐらいじゃ、Kateちゃんがみせるくらいの「本気」がかんじられない私だから、だめかな?まあ、どうにかなる。それが、私だから。
台風無事さりましたね。
返信する
普通の人より少なくて (Kate)
2012-06-21 09:54:58
☆Miekoちゃん

初めての夏の連合チラシを見たら、私以外のうちの区のすべての教室が載っていました・・・

みなさん、毎年宣伝費にお金をかけていらっしゃるんだと初めてわかりました。
私は、今まで楽をさせていただいたんだと実感しました。
返信する

コメントを投稿

ホームティーチャー」カテゴリの最新記事