Goodbye Hometeachers! 

1994年の4月にHTになり30年。
HT終活中です。
since 2001 11/24 17:49

台風で休講

2012年06月19日 17時42分50秒 | ホームティーチャー
今朝、家を出るときは
「午後は授業ができて夜が休講かな?」って思っていたのですが、台風のスピードがどんどん速くなるので、日本語の仕事の2コマ目を終えたら館内放送がありました。

「ただいま、愛知県に警報が出ましたので午後の授業は休講となります」

え???

じゃあ、急いで帰って生徒の保護者にメールを送らなくっちゃ!!!
と、バス停まで急いだのですが、丸の内は時々暴風になって傘が折れそうでした。

お昼を買って丸栄の前でバスを待っていたら、ドサッと街路樹が折れて落ちてきました。
道路に落ちたので車が踏んだりぶつかったり。
私くらいの大きな枝だったけど、細かったから信号が赤になったので「よいしょ!」と引っ張って歩道に寄せておきました。
そのあと、すぐに乗車するバスが来たので間一髪でした。

帰宅中もそんなに風も雨もひどくなかったけど、家に帰ったら、主夫のかっちゃんが家のすべてのシャッターを閉めて、家の周りのものもしまい、物干しも片付けておいてくれました。

かっちゃんが主夫を始めて数か月、もう家に主夫のいる生活に慣れてしまいそうです(笑)

2時半までにすべての保護者に連絡がついて(高校生は本人に)、安心してビデオ鑑賞&お昼寝

まだ暴風圏内じゃないのに、結構な風が吹いている名古屋です。


明日の朝までなんともないといいなあ。
みなさんもお気をつけて!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿