定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

今日も休足日

2017-07-26 18:06:22 | 自転車
 
2日ばかり同じような蒸し蒸し天気が続いていました。今日も朝方まで蒸し風呂状態でした。オマケに雷が鳴り雨粒が落ちてきました。朝方のこの雨で自転車走の出鼻をくじかれ、結局、今日も休足日になってしまいました。それでも、空気が乾いてきた午後、3坪農園へ出掛けて少し草取りをしてきました。残念ながら「Befor After」の写真を撮っても、その差がハッキリしないので、ボツ。その替わり、自然摘果中の柿の実と今が最盛期のミニトマトを撮(採)ってきました。



3坪農園外周の柿の木に、この時期、我が家としては珍しく実が残っています。熟すまでに幾つ残るのか・・・。


今が収穫最盛期のミニトマトを採ってきました。黄色いゴーヤは見逃したもの。悔しい。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲の成長力Ⅱ | トップ | 3日振りの自転車走 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニトナト (毎日日曜大工)
2017-07-26 19:03:21
が、美味しそうです!
返信する
ミニトマトが (毎日日曜大工)
2017-07-26 19:04:35
美味しそうです!
返信する
おいしそう。 (MASA)
2017-07-26 21:15:31
ミニトマトが大量収穫でおいしそう。
ゴーヤはちょっと黄色く色づきましたね。
返信する
蒸し暑かった (ルパン)
2017-07-26 21:16:34
朝、雨降り後はかなり蒸し暑かったですね、
私なんか、いつもの2倍、汗が噴出しました。

ミニトマトたくさんの収穫で良いですね。
返信する
 (むぎ)
2017-07-26 22:42:42
朝の雨には参りました~
明日は走れるといいですね。
返信する
 (たいぴろ)
2017-07-26 23:47:13
こちらも7時前にザーッと降りましたけど、すぐ止みました。東浦から来た庭師さんは1時間くらい大雨だったって言ってました。雲の流れによって局地的に降るようですね。
アイコさんでしたっけ?形が可愛いですね。
返信する
ゴーヤ (えんぞう)
2017-07-27 00:45:55
毎日丁寧に見て収穫するんですけど、めのこしがでますよね。中の種は真っ赤、私は赤くなった種を洗って来年用にしまって・・。
返信する
収穫 (もっくん)
2017-07-27 12:18:51
夏野菜の収穫いいですね。
我が家のミニトマトは大量になりましたが、今は大量の虫に襲われてしまいました。
今朝大量のカメムシの子供を発見。薬殺しました。
返信する
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2017-07-27 17:08:13
 そうそう、今は沢山なっている柿も、自然に落下してきますからねえ。
 去年は不作だったので、今年は期待しているんですがねえ。
返信する
今朝の雨で、涼しく感じます、 (快談爺)
2017-07-27 20:02:39
柿は、豊作のようですね、色附くのが楽しみですね、
ミニトマト多い収穫、ゴーヤが色づき始めていますね。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事