定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

キンシバイ

2021-05-27 17:20:54 | 自転車

生憎というか、ラッキーというか、今日は定期休足日です。天気が良いと、何かと動き回り、休足にならないが、雨のお陰でユッタリ平穏。と言う訳で、今日のブログは昨日撮ったキンシバイです。何時もの堤防道路から、油が淵に行く途中で水辺公園の入口を少し覗いてみると、キンシバイが花盛りでした。黄色い花は元気をくれます。低木を自然風に植栽しているこの公園には、打って付けの植物です。季節によってはヤマブキやムクゲも咲きます。


昨日は気まぐれにコースを変えて、堤防道路途中から田圃道に入り、油が淵に
向いました。


途中、水辺公園横を通ったので、


入口を少しだけ覗いてみました。


今、キンシバイが、花盛りでした。


黄色い花に元気を貰って、目指す油が淵に向いました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 碧南花しょうぶまつり | トップ | たんトピアへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キンシバイ (もっくん)
2021-05-27 19:57:43
グリーン帯に良く植えられていますね。
この時期目立ちますね。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2021-05-28 11:55:47
水辺公園は、横目で見るだけで、油が淵の花しょうぶ
を見に行く時に、この公園は言ったことが無いです、
中々いいこうえんですね。
返信する
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2021-05-28 15:51:20
 この時期のキンシバイは、黄色の花が綺麗ですねえ。庭に植えたい植物の一つです。
返信する
キンシバイ (諦念おじさん)
2021-05-28 17:20:33
もっくん様
この時期、方々で見掛けますね。黄色い花が目立ちます。強いのでしょうかねえ。

快談爺様
そうですね。この公園は高木が無く、背の低い雑木が自然風に植栽されています。ケバケバしさが無い分、目立たないですね。

温泉ドラえもん様
我が家の3坪農園周りの雑木林の中にも、1本有ります。今、黄色い花が咲き誇っています。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事