定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

矢作川浄化センター

2014-06-10 15:54:15 | 自転車
ジジの日課の自転車コースの海側の最先端に矢作川浄化センターがある。敷地の入り口近くにシックな造りの建物があって、門の横に「録画中」の看板が出ている。重要なライフラインの一つだからセキュリティーは万全なんだろう。日焼け防止用の頬被りをした怪しいジジが毎朝録画されているはずだ。今朝は時間があったので、道を隔てた高台の野球場で一休みしていたら、件の建物の前に不思議なモノを発見した。ステンのパイプをつなぎ合わせたオブジェみたいなモニュメントみたいな。岡崎、豊田、安城、幸田、西尾地域の下水道を繋いで浄化していることを現しているのかもしれない。このパイプ芸術(?)を見て、浄化センターの大切さを思い起こした。


走行データ D:40.05 T:1.51.01 A:21.6 M:38.9 O:5142.6+60000

矢作川浄化センターの画像

矢作川浄化センターの画像

矢作川浄化センターの画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロのスイカ畑 | トップ | 畑の様子(Ⅲ)を見に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事