定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

河口でカヌーを

2017-07-05 16:22:07 | 自転車
 
台風は昨夜の7・8時頃通り過ぎていったらしい。明けて今朝は湿った空気が残り、降りそうで降らない。自転車を出そうと思ったが、途中で降られるかもと、あれこれ悩んだ末、結局走らず終いとなった。今日の写真がないので、先日、撮ったカヌーの写真をアップすることにしました。矢作川河口の恵みで、ここでは色んな舟遊びが出来るが、カヌーを見たのは初めてだ。ちなみに、今まで見た遊びは、ウインドサーフィン、カイトサーフィン、水上スキー、水上バイク、競艇用ボートと実に多彩だ。加えて今度のカヌーも。一度、矢作川河口の舟遊び一覧として纏めてみるのも面白いかも・・・。



矢作川大橋を通り越して、更に下流に向かっていると、川の中程にカヌーが浮かんでいました。この辺りでは初めて見ました。


川の流れを横切るのも


遡るのも自由自在です。音も無くスイスイと進みます。


ジジが海まで行って帰ってくる頃には、車にカヌーを摘んで帰り支度でした。優雅で格好良いですね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと何時ものコースへ | トップ | デンパークの田圃アート »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいですね (ルパン)
2017-07-05 17:47:05
カヤックとも言いますが、
ここで練習してるのかな?
かなり長いなぁ~。
返信する
カヌーか~! (毎日日曜大工)
2017-07-05 19:37:39
乗った事ありません。
す~っと、滑るように・・・
乗ってみたいな~!
返信する
カヌー (たいぴろ)
2017-07-05 23:36:55
この方、結構年配の人かしら?
カヌーってボートに比べると難しそうな気がします。バランスがとれなさそうで。
返信する
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2017-07-06 10:14:25
 ほお~、カヌーをやっている人がいるんですねえ。
 北海道の湿地をカヌーで移動して、動物を写したいですねえ。カヌーを練習しますかねえ・・・・・・。
返信する
カヌー (快談爺)
2017-07-06 18:29:55
矢作の流れは緩やかですか、1艇ぽつんとのんびり舟遊び、今日の川の流れは、早いでしょう。
返信する
河口でカヌーを (定年(諦念)おじさん)
2017-07-06 21:37:21
ルパン様
カヤックとも言いますか。聞いたことがあります。練習なのかレジャーなのか。見てる分には気持ちよさそうでした。

毎日日曜大工様
スマートな船体なので、水の抵抗が比較的少ないのでしょうねえ。気持ちよさそうです。

たいぴろ様
そうですね。青年ではなさそうですね。顔の黒塗りを取ると、渋い中年の紳士って感じでしたよ。チョット難しそうですね。

温泉ドラえもん様
カヌーだと、陸地からでは見られない鳥達の生態が見えるのでしょうね。是非、はじめてみてください。

快談爺様
河口ですので流れは穏やかです。今日は水が濁って行けませんね。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事