定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

朝焼け空が真っ赤っか

2016-10-12 18:15:41 | 自転車
今朝も日の出時刻頃、車庫のシャッターを上げたら、東の空が赤・金の斑模様で埋め尽くされていた。直ぐにシャッターを押したいところだが、電柱や広告板が邪魔。少しペダルを漕いで 邪魔物が無いところでカメラを構えたが、斑模様の金色は何処へ。未だ5分も走って無いのに、赤一色の真っ赤っかに変わっていた。堤防道路に上がると、太陽が顔を出す位置だけが 更に赤く染まっていた。そして川下へ。シジミ獲りの漁師さんのシルエットの向こうの空は、金色の筋が残る青空に変わろうとしていた。潮が良いのか広くなった砂浜の浅瀬でシラサギ達は 朝食中。ここまで1時間も走ったろうか。空の景色の移り変わりは激しい。帰り道、振返って見ると中電の上空は青空。そんなこんなを撮っていたため25km走行は未達。これからの 季節、東の空から目が離せない。目標走行距離未達の日が増えそう。う~ん、嬉しいような、残念なような。

走行データ D:23.18 T:1.08.53 A:20.2 M:33.5 O:83261.8


朝焼け空が真っ赤っか


川面を染めて


シジミ獲り漁師さんのシルエット


シラサギ達が朝食中


振返ったら、中電碧南火力発電所の上空は青空

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何時ものコースのチョットその先 | トップ | 猛禽・ミサゴの影を捕らえた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起き (快談爺)
2016-10-12 18:29:16
2画の朝焼けいいですね、5画広がる雲の雄大な早朝の画いいですね、参考になりました。
返信する
お見事な写真 (ルパン)
2016-10-12 21:23:59
1枚目、2枚目の写真はなかなか撮れませんね、
これなら、額に入れて飾っておきたいね。
返信する
綺麗ですね~ (むぎ)
2016-10-12 22:34:02
朝焼けが綺麗ですね~
サギの並びも面白いですね^^
返信する
朝焼け (定年(諦念)おじさん)
2016-10-13 22:07:49
快談爺様
2枚目は川面まで赤く染まっていました。5枚目の青と対照的ですね。

ルパンさま
有り難うございます。1枚目の前は金色の縞模様でした。それを撮って3部作にすればよかったですね。

むぎ様
有り難うございます。
サギは餌の小魚が来るのを待っているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事