OKKO HOUSE GUNDOG

イングリッシュ・セターのベルと、散歩をしながらドライシューティングを楽しんでいます。トライアルにも参戦しています。

鳥小屋

2018-02-24 21:09:17 | その他
先日知り合いから猟友会のトライアルでで使う鳥が足らないから居ないか、というので、15~6いるというと貸してくれというので、今日みんな持ってゆきました。
鳥小屋の掃除と改造をしたかったので丁度良かったです。
早速、下の板をはがしてエッキスバンドメタルを張って、うんちが下に落ちるようにしてみました。



うまくいってくれれば掃除の手間が省けます。

バッキングの訓練をしていますが、ポチだけではなく前に鳥を置いて飛ばしたほうがいいというので、そうしています。
ベルだと歯が柔らかいので、咬んだ鳥もまた使えます。

理想は、バッキング後相手犬がポイントして出した鳥は追わず、自らポイントし飛び込ませ出た鳥は追ってもよい、というようになれば一番良いのですがね。






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿