リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

調味料は、どうされていますか?

2010-09-27 05:20:42 | 雑貨
この頃、冷蔵庫内の整理にはまっています。今月号のクロワッサンを読んでからです。冷蔵庫の中がごちゃごちゃでは、時間もお金も無駄になる!という記事に見入ってしまいました。置く物の定位置を決めてとりだしやすく工夫する。使う頻度で仕分けしてしまう、などいろいろ教えてもらいました。こういうの大好きなんです。ところで、砂糖や塩、小麦粉、てんぷら粉、等の調味料、どのように収納されていますか?我が家ではこんなコンフィチュールに入れて、引出しに並べたり、棚に並べたりしています。引出しに並べた時は、ふたの部分に、棚に並べた時はサイドに、テプラで中身を表示するのが私流。調味料のみならず、干しシイタケ、乾燥わかめ、ゴマ、赤トウガラシなどなど、扉を開けると15-6個のコンフィチュールが整列して、スタンバイしています。冷蔵庫内にも福神漬、らっきょ、紅ショウガ・・・といろいろ入れて使っています。ガラス製でにおいも移らず、清潔に使えます。同じものが並ぶときれいなこともいいところです。今回、ミントでも扱いを始めました。コンフィチュール、1個¥440です。是非、調味料の整理、やってみてください。棚や引き出しが使いやすくなり、元気とやる気が出てきます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋は、オールドローズで! | トップ | 大切なものは・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガラスコップ (Todo)
2010-09-27 09:34:18
小さいのはarcorocといってフランス製でDURALEXとよく似たデザインで丈夫です
返信する
追伸 (Todo)
2010-09-27 09:43:16
ミントさんにあるDURALEXの一番小さいこのサイズを教えて下さい
返信する
Unknown (min)
2010-09-27 18:52:56
いちばん小さいタイプはH7.2×直径6.9㎝です。
返信する

コメントを投稿

雑貨」カテゴリの最新記事