リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

サインプレート、最終入荷・・・

2024-05-20 06:15:53 | 雑貨
おはようございます。
夜中じゅう雨が降っていたようで
テラスがびしょびしょに濡れています。
道路も水をかぶって
散歩に行くのは
もう少ししてからの方が
よさそうです

今日はいい天気になるのかな・・・?





今朝はこの『サインプレート』のご紹介。

『ランドリー』が再入荷となりました。
これで最後になりますので
どうぞ、チェックしてくださいませー。

洗面所など洗濯機がある場所に置くと
めちゃくちゃテンションが上がります。
レトロなデザインも素敵ですねー!

¥2000+税。
入荷数は1です。





『スープ』のプレートは
キッチンに似合います。
暖色系のプレートは
差し色にもぴったりですねー。
プライスは上と同じです。


次のオープンは
5月23日(木)14:00~となっています。
ご来店をお待ちしています。


昨日のお出かけ。


私が
『お昼は美味しいおそばが食べたい!』
と言い出して
出かけたところがあります。





双葉小学校から篠山に通じている道。
『こんな山道にお蕎麦屋さんがあるの・・・?』
と言ったら
『オートバイで走っているときに見つけた!』
と主人。

で、しばらく走っているとありました!








山の中の一軒家!
『ねじき蕎麦』さんです。


11時からの開店なので
11時少し前に着いたのですが
すでに4-5人の人が待っていました。

入口の紙に名前を書くシステム。
私たちは6番目でした。

え、こんなに並んでいるって
美味しいということじゃない・・・?

期待が高まります。
外は決して立派とは言えない建物ですが・・・
中に入ると・・・





でーん!と木のテーブルが備え付けられ
整理も行き届いています。





私たちが通された席。





メニューはイラスト。





この黄色いのれんの向こうが厨房です。





少し背中の曲がった働き者の奥さんが
美味しいお茶を淹れてくれる・・・。
このそば茶が
少し肌寒かったこの日に
程よく体を温めてくれました。





窓からは新緑が溢れています。





こちら、わたしたちが注文した『ねじきのとも』。
一日20食限定です。

お蕎麦が美味しくて
小鉢の一品一品が美味しくて
とても癒されました。





金・土・日の週末3日間の営業です。
それでもたくさんのお客さんが
次々とやってきます。
その気持ち、とても分かります。

私もすぐにでも、もう一度行きたい!


せっかく犬に留守番をさせての
久しぶりのお出かけなので
もう少し足を延ばそう・・・
というわけで旅は続きます。

(14時にトイレ修理業者が来られるので
 それまでに帰らなくてはいけない・・・。)

大変なことが待っているとも知らずに・・・。
(あ、無事に帰ってきていますのでご安心くださいね。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーン系のキッチンクロス... | トップ | 美しいマグ、届きましたー!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑貨」カテゴリの最新記事