リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

fogの秋服、少しずつ・・・

2023-08-18 06:35:16 | 洋服
おはようございます。
昨日は台風一過の晴天か!
と思いきや、
一日中雨模様の一日でした。
そして、今日もそんなお天気。
すでに雨が降ってきています。

それなのに
気温だけは高くて
じめッと湿度が高く
熱中症には要注意です。
どうぞ、気を付けてお過ごしくださいませー。


さて、そんな中でも
fogの秋服が少しずつですが
入荷してきています。





こちらは、『セム トップ』といいます。

前後ろの首周りに施した細かいタックと
Aラインのシルエットが
ふんわりとしたフォルムを生み
フェミニンな印象に仕上げた1着です。





細かいタックが美しい!!

ボートネックが
首周りを美しく見せてくれるのも
うれしいポイントです。





バックに配したリボンが
ほどよいアクセントに。


やや長めの着丈なので
タックインしたキレイ目な着こなしや
シンプルにデニムやワイドパンツを合わせて
カジュアルダウンした着こなしもお勧めです。





こちらは袖口です。
ストレートな袖口をたくし上げたり
巻き上げたりして
色々にも楽しめます。


着丈63×胸囲124×袖丈48.5センチ。
リネン100%。薄地。
¥16200+税。
カラーはアルバートルです。


次のオープンは
8月19日(木)14:00~となっています。
ご来店をお待ちしています。


昨日のテレビ。

NHKの朝ドラを
楽しみながら見ています。
昨日の『キレンゲショウマ』という花。
6年前に六甲山の高山植物園に行った時
見たことがあるのを思い出しました。





山の売店のようなところの脇に
たくさん咲いていました。





これがそうです。
これが一番開いた状態だと
係の人に教わりました。
牧野先生のころは
まだ、名前がついていなかったんですねー。


昨日のイヌ。





外は雨・・・。
ソファーでぐだっとするしかないイヌ。





絶妙なバランスを取りながら
眠りこけています。
わたしもその横でぐだっとしているんですが・・・。


今回の台風は
後々までも影響を残しています。
新幹線、今日は、ダイヤが戻るのでしょうか。
そして、台風一過の空は
いつ戻ってくるのでしょうか。

あんなに恨めしいと思っていた青空に
今は会いたい気分です・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新色はシトロン色・・・ | トップ | 秋も近づく、キッチンクロス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋服」カテゴリの最新記事