華宵の趣味の部屋

読書・美術…その他諸々の趣味を片寄った視点で♪

私が警察を嫌いなワケ。。

2008-02-18 11:59:14 | 日々の出来事
突然ですが、タイトルの通り、私は警察と言う物が嫌いです。

ドラマとか、本で出てくる警察は好きです(笑)
それは、「警察だから」じゃなくて、人物が好きだからでしょうけどwww


で、なんで嫌いになったかというと、ある事故がきっかけです。

私は、自転車を漕いでいました。
買い物に行くためです。

大きな交差点がありまして、青信号だったんですよ。
もう少しで点滅しそうなタイミングだったんですけど。

まあ、普通どおりに通過しようとしました。
そうしたら、タクシーが左折してきまして、軽く衝突したんです。
まあ、自転車がパンクして、ハンドルが曲がりまして、そのハンドルがどういうわけか私のお腹に当たったんですよ。
たいした事無かったんですけどね。

そこで、警察官(交番勤務)が来たんです。
その一言目!
「赤信号でしたねぇ~」

は!?
何言ってんの、こいつ!!

って思いましたよ。
普通、心配するでしょ。
体を。
「大丈夫ですか」
とか言うもんでしょ。
人としての常識でしょ~!!!
普通に痛がってなくて立ってたからですかねぇ。

そこで、私はブチ切れ(笑)

「は?何見てんのあんた」って言っちゃいましたよwww

タクシーの運転手さんは、あとで
「私の前方不注意で・・・」
って、かわいそうなくらいうなだれちゃってまして。
私は、全く責めるつもりはなかったので、
「大丈夫ですよ~」
って言いましたけどw

その警察官に対してはかなり態度最悪www
質問に対して全てつっけんどんwww
「は?」
「だから?」
「で?」
とかだったと思います。。

警察って何様なんでしょうね!!
市民の安全?
なにホザイテンダヨって思いますよ。

極論を言っちゃえば、公僕であって、税金で給料もらってるくせに、何様ですか、あんたら??
寒いときは、外にも出ない癖して。
目の前で自転車+携帯通話をしてるのに注意もしないで。
(↑↑これは昨日目撃wしかも3人もいたwww)

という訳で、私は警察官が嫌い。
見たくもない。
存在もいらない。

べつに極左とか右さんではありませんよ~。
ただ、人としての常識があまりにもかけ離れすぎてて、理解できない。
偉くも無いのに、偉そうにしてるのが嫌い。
パトカーのランプも目障りw
サイレンも五月蠅いw

とにかく、ちょ~嫌いwww

今日は機嫌が悪いらしい私でした(笑)

最新の画像もっと見る