華宵の趣味の部屋

読書・美術…その他諸々の趣味を片寄った視点で♪

【P.S.アイラブユー】

2008-10-07 09:27:29 | 映画・ミュージカル
試写会に当たったので、新橋のヤクルトホールで観てきました!

最愛の人を亡くした時、どうやったら立ち直れるのかという映画でした。

引きこもっても、泣き暮れてもいい。。
ただ、いつかは立ち上がらなければならない。
でもどうやったら立ち上がれるのか分らない。。
そんな時に届いた、亡き人からのバースデープレゼント…。
そこから10通の手紙が送られてくるようになります。
その指示に従って、亡くした悲しみ・淋しさ・思い出と向き合い、笑い・喜びを取り戻して生きていこうとする物語でした。

手紙の最後には『P.S.…』とあります。
殆どは『アイラブユー』でした。
愛しているから、笑って欲しい。
愛しているから、これからも元気に暮らして欲しい。
愛しているから、楽しんでいいんだよ。
と言っているようでした。

『愛』とは大きな包み込むような感じですね。
『好き』ではなく、『愛している』というのは、見返りとかはなくて愛しているという事に満足しているように感じました。


さて、この映画の前半は露出度が高めです(笑)
はじめはどうなる事やらと思いましたがwww
向うの人って、そんなに恋に落ちるのが早いんですかねー。
人それぞれなんでしょうが…

そうそう、脇役のダニエルさん(?)がちょっとズレた感じで面白かったなー。
あと、親友の女性の男性を物色してる場面も笑ったwww
ちょっとした言葉のアヤとか、ジョークで場を和ませていて、優しい雰囲気でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。